ゲーハー一人旅:高雄編(2015/12/25) 【カインドネスホテル シオンチョン:無料夜食編】 | (旧)拓さまの最近どーなん?

(旧)拓さまの最近どーなん?

ブログ引越しました:http://saikin-do-nan.com/

どうも。

彡⌒ミ ピカーン
( ・∀・)<ゲーハー拓さまです!

夜市からホテルに帰ってきましたが
前回予告したこのホテルの嬉しい特典をご紹介しませう。

チェックイン時にもフロントのおねーちゃんから説明がありましたが
無料ナイトスナックの案内
午後5時から11時まで1階のレストランで無料で軽食提供すっぞ!
とエレベーター内に貼ってある案内文。

朝は朝食会場となる1階のレストランが開放され飲み物と軽食がダーターで頂けるのです。
無料ナイトスナック その1

無料ナイトスナック その2

無料ナイトスナック その3
コーヒー、お茶、ソフトドリンク類。

コンビニにあるようにな蒸し器の中には
無料ナイトスナック その4
肉まんとチマキがスタンバイ。

台湾名物の茶葉蛋(お茶で煮た煮玉子)
無料ナイトスナック その5

禿ダッツではないけどアイス6種も食べ放題!
無料ナイトスナック その6

夜市で軽くしか食べてないのでありがたく頂きました。
無料ナイトスナック その7
まあまあ(゚д゚)ウマーでした。

レストランには無料PCコーナーも。
無料PC
さすが台湾、地元のAcer製でした。
(これらのPC、朝食会場時はわざわざ撤去されてました。毎日移動が大変そう)

軽食乞食した後は部屋でルービー飲みながら駄文の更新作業。
ルービー飲みながらPCします
MBAは荷物になるから今回もAndroid+WindowsのデュアルOSタブレットを持ってきたが
Bluetoothのマウスとキーボードが干渉するのかどっちか切らないとうまく動作せんので
結局マウスを諦めてタッチ操作で作業するも作業効率が著しく悪い・・・(´・ω・`)
画面も小さいし。
やっぱ文章書くときはノートPC持ってこんと。

地元のTVを付けてみると
日本でXマスにKFC食う謎特集 その1
何故日本人はクリスマスにKFCを食うんだ!?って特集してましたw
( ・∀・)<♪く~りすます~がことしもや~てくる~
※あの夫妻、クリスマスは印税でガッポガッポだな。不労所得うらやま

日本でXマスにKFC食う謎特集 その2
Why Japanese People!の人じゃないけど
Why!?┐(´д`)┌
まあ、そりゃ不思議だろうな。
このTVによると昔在日欧米人がクリスマスに七面鳥が手に入らず
代わりにKFCのフライドチキンで代用したのが始まりだそうな。
( ・∀・)つ〃∩ ヘェーヘェーヘェー


そして眠くなったので1人で寝るよ!

    _,,..,,,,_  スヤスヤ
   ./ ,' 3/⌒ヽ-、_   
 /l.  /____/


次号へ続く・・・