福岡だより(2015/10/10) 【池ぽんの牛丼とプレミアムロイホとか】 | (旧)拓さまの最近どーなん?

(旧)拓さまの最近どーなん?

ブログ引越しました:http://saikin-do-nan.com/

どうも。

彡⌒ミ ピカーン
( ・∀・)<ワタシの頭は中洲のネオン街!

でおなじみの拓さまです。


帰省二日目。
特にやることはなく食うか寝るかしか娯楽はございませんw

まずは昼食。
博多駅近くにうまい店があるというので連れてってもらいました。
博多炊き餃子 池ぽん その1
博多駅から徒歩5分くらいのビルの地下にある
博多炊き餃子 池ぽん
うちの近所、平尾にある炊き餃子発祥?の店で有名な池田商店の系列店です。
うちの元ニート妹が大学時代丁稚奉公しておりましたので内部事情は詳しいらしい。

夜は炊き餃子を出してるんですがランチもやってるのです。
博多炊き餃子 池ぽん その2
気になるメニューは色々あるが牛丼が(゚д゚)ウマーいらしい。
ちなみ「うろん」とは博多言葉でうどんのこと。

レア気味に煮立てたでかい和牛の1枚肉がド━(゚∀゚)━ン!!と乗ってます!
博多炊き餃子 池ぽん その3
(゚д゚)ウマカッチャン!!
これで800円也。

食後にシーコーでも飲みたいよねーってなって
プレミアムロイホ その1
帰り道にある昨日紹介したプレロへ。

ワインとかケーキとか普通のロイホにはない品が用意されてます。
プレミアムロイホ その2
この辺がプレミアム。

でも頼んだのは普通のロイホにもあるホットファッジサンデーとか
プレミアムロイホ その3
これ旨いのよねー!(゚д゚)グラッチェ!
ただカロリーも高いがね!
あとはアイスとかイチゴのティラミスとか。

食べ過ぎたのでカロリー消費のために父ちゃんだけ車で先に帰ってもらい
薬院から家まで歩きます その1

薬院から家まで歩きます その2
オカンと一緒に歩いて帰ります。
前を歩いてるが母上。

博多の台所、柳橋連合市場。
薬院から家まで歩きます その3
入ったことないんだけどね。

うちの隣のサニーでうまかっちゃんの調達タイム。
うまかっちゃんの買い出し

うまかっちゃん炒飯の素
うまかっちゃん炒飯の元など謎の品も。
気になったので買って食ってみたけどあまりうまかっちゃんが感じられませんでしたよ。
うまかっちゃんの粉スープで飯炒めたほうがいいんじゃねーか?

その他かさばるものを購入。
こんなに買います
軽いけどかさばるので持って帰るの大変なんすよねw

で、帰ってゴロゴロしたら夕食っすよ。
家でモツ鍋 その1
今日はお家ごはん。
この頃はまだ人間ドックの結果が出てなかったので
気にせずルービーがんがん飲んでまーす!(゚∀゚)
つまみは酢モツ、(゚д゚)ウマー!

父ちゃんは何故か東京では買えないマイナーな幻の焼酎を色々入手しております。
家でモツ鍋 その2
こちらは萬膳という芋焼酎。
ネットでも売り切れ多数、相場は1800mlで5000円前後らしい。
(゚д゚)ンマー!
萬膳 芋25度 1800ml/萬膳酒造

¥4,350
Amazon.co.jp


メインはモツ鍋ですよおー!
家でモツ鍋 その3
美味いモツを売ってくれる肉屋が美野島商店街にあるそうです。
噛みしめるたびに脂の甘味がお口の中に広がりんぐで(゚д゚)ウマカッチャン!!


実家は養豚場ですな!ヤバイヤバイ(O´Д`O)
次号へ続く・・・