福岡だより(2015/10/9) 【博多ぶらぶら散歩】 | (旧)拓さまの最近どーなん?

(旧)拓さまの最近どーなん?

ブログ引越しました:http://saikin-do-nan.com/

どうも。

彡⌒ミ ピカーン
( ・∀・)<ワタシの頭は中洲のネオン街!

でおなじみの拓さまです。

天ぷら食った後は家でしばらくゴロゴロしてから
夕方に家を出ます。
博多まで散歩 その1
大学時代の先輩友人が一緒に飲んでくれるというので
待ち合わせの博多駅までぶらぶら散歩しにいくよ。
家から博多駅まで歩いて30分かからないくらいなので軽い運動になります。
ただでさえ実家だとゴロゴロしてしまうからカロリー消費せんとね。

九電工のCMキャラクターは内川。
博多まで散歩 その2
彼、まったく横浜時代の面影無くなって
まるでホークスプロパーみたいな風に感じでしまうのはワタシだけ?

日赤通りに昔っからある謎の地球上で2番目に旨いラーメン屋。
博多まで散歩 その3
一応食べログありましたw
行ったこと無いからホントに旨いかどうかはシラネ。

途中から清川方面の裏道に入る。
博多まで散歩 その4
最近ランナバウトっつーヨーロッパみたいな信号ないぐるぐる回る交差点ができましたー!
ってニュースやってたけどここは昔っからこういう交差点でしたよ。

那珂川を渡って
博多まで散歩 その5

美野島のコインパークで昼寝中のネコさん。
博多まで散歩 その6

精華女子高の脇を通って
(ヘタしたら女子高周辺に不審者出没、の事案発生になってしまうがw)
博多まで散歩 その7
住吉通りへ。
ってさっきから超ローカル地名のオンパレードですが付いてきてますかー?!w

住吉のロイホは「プレミアム・ロイホ」になってました。
博多まで散歩 その8
ここのロイホは昔は焼肉ロイホなんかもやってたりと実験的なことやってるんすね。
何がプレミアムなのかは後日説明しますん。
ちなみにプレロ(そんな略し方があるか?)はここと東京の駒沢の2店舗だけらしい。
桜新町にロイホの東京本部があるからあの辺も実験台になりやすいのかと。

プレロの目の前が住吉神社。
住吉神社 その1
そういえばワタシまだ住吉神社に行ったこと無いので入ってみましょう。
住吉神社 その2

住吉神社 その3

住吉神社 その4

住吉神社 その5
平日の夕方なので誰もおらーず。
軽くご挨拶して戻ります。

まもなく博多駅
博多まで散歩 その9
博多駅の郵便局があったところにでかいビルが建ってますが

郵便局跡なのでここもKITTEを名乗るそうな。
博多まで散歩 その10
OIOIもできるってな。
(・∀・)ヘー!

そして博多駅到着
博多駅
九州新幹線できてだいぶシャレオツになりましたな、博多駅。
昔は博多駅で買い物、って何もなかったけど(井筒屋に謝れ!w)
ヨドバシできて駅ビルできてOIOIもできるしゴイスーやね。

もちろん爆買いWELCOME
博多も中国人の爆買いウェルカム
TVでやってたけど博多港まで奴らは船でやってきて大量に買い占めて帰るそうな。
(船のほうが荷物大量に載せられるってメリットがあるらしい)

飲み会では久々の博多の飯と酒と友で気が大きくなったのか
飲み会で寝る筆者
気がつけば撃沈w
朝早かったし(5時半起き)眠かったのよ・・・
偉大なる先輩にごちそうになりました!ごちそうさまでした!

2次会の友人宅へ向かう途中どっかの店前のホワイトボード
飲み屋の前に出てた名言
名言が心に刺さったので思わず撮ってみたらしい。
が、よくよく読み返してみるとそこまで名言でも無いんじゃね?と思うw
それより後ろの「これからだ!中高年!」の方が気になる。
(もうアラフォーですからね・・・)

友人宅ではこんな強い酒を飲まされながら
友人宅で2次会
彼お気に入りの米国ドラマを見せられたり
(面白かったから最初から見てみたいが
 Amazonプライムビデオにゃないんだよねー、Hulu入るか・・・)
スプラトゥーンをやらされたり。
面白いけど眠いよ・・・(´・ωゞ)

さすがにもうお眠なので1時半に開放してもらいました
歩いて家まで帰るよ
シータクで帰ろうかと思ったけど酔い冷ましに歩いて帰ることに。
まあ、タクシー乗っても1000円くらいの距離なので運ちゃんも嫌がるかと。

うちの近所のスーパーで
深夜のネコちゃん
うちの子と同じくらいの野良ネコちゃん発見!
かわいいねー(*´Д`)


で、なんとか家にたどり着いて
倒れるように布団イン

    _,,..,,,,_  スヤスヤ
   ./ ,' 3/⌒ヽ-、_  
 /l.  /____/


お疲れ様でした!
次号へ続く・・・