シンガポールだより (2015/8/13) 【天天海南鶏飯と味香園甜品】 | (旧)拓さまの最近どーなん?

(旧)拓さまの最近どーなん?

ブログ引越しました:http://saikin-do-nan.com/

どうも。

彡⌒ミ ピカーン
(;´Д`)<泥酔したらマーライオン!オエオエー!

でおなじみの拓さまです。


さて、昼シーメーですが
シンガポールで有名なホーカーズ(屋台村)、
マックスウェル・フードセンターに行きましょう(`・ω・´)
ここはチャイナタウンから歩いて行けるのです。

ところどころ案内標識が立ってるので
マックスウェル フードセンターへの道 その1
わかりやすいかと。

案内の通りErskine Roadに入って
マックスウェル フードセンターへの道 その2

ここにも小さいけど案内(→の矢印がある)があるので
マックスウェル フードセンターへの道 その3
それに従って進んでいくと

マックスウェル・フードセンターの入口へ。
マックスウェル フードセンター その1
もうここで行列が!
これ、何の行列かと言いますと
天天海南鶏飯 その1
マックスウェル・フードセンターでおそらく一番人気の
天天海南鶏飯っつーチキンライス屋でございます。

天天海南鶏飯 その2

お値段はチキンライス1人前3.5SGD
天天海南鶏飯 その3

15分ほどならんでようやくゲッツ。
天天海南鶏飯 その4
柔らかくて昨日食べた威南記より臭みもなく
ライスも鶏の出汁がよく出てて(゚д゚)ウマカッチャン!

人が多いけど回転も早いので席は結構簡単に確保できました。
マックスウェル フードセンター その2
もちろん相席なのだが隣に座ったおばちゃんが食ってた
ビーフン入りおでんみたいなのもうまそうでした。

他にもいろんな店があるよ。
マックスウェル フードセンター その3
雲呑麺!

ここも有名な?お粥屋。
マックスウェル フードセンター その4
客は少なめ。
クソ暑いのにお粥食えるかって。

結構広いです。
マックスウェル フードセンター その5

さて、マックスウェル・フードセンターを後にして次なる目的地へ
チャイナタウン その10

おおー、マットブラックにラッピング?した旧型コペン。
そして知らないおばさんが買いそこねた旧型コペン。
マットカラーのコペン
いいな!カッコイイ!
次買う車はマットブラック仕様にしたいんすよね・・・
ラッピングいくらかかるんだ?
シンガポールは車代がめっちゃ高いそうで
日本から持ってきたコペンも相当お高いんでしょうねぇ(;´Д`)

で、チャイナタウンを歩いてやってきたのが
味香園甜品 その1
こちらもシンガポールで有名なスイーツ、味香園甜品でございます。

ここのリコメンドはフワフワのかき氷。
味香園甜品 その2
一番人気はもちろんマンゴーかき氷。
2人で1つのカキ氷を分けあって食うことに(2人で1つで十分ですよ)

見難いけど他にもスイーツあるのだ。
味香園甜品 その3

注文は各自奥のレジに出向いてオーダーします。
味香園甜品 その4

その際テーブル番号を伝えましょう。
味香園甜品 その5

やって来ました、マンゴーかき氷!
味香園甜品 その6
氷自体がマンゴー汁で出来た氷なんすよ!
これがマズイわけなかろう!
マンゴー氷&マンゴーの果肉の二弾攻撃で(゚д゚)ウマカッチャン!

店を出てちょっと歩くと二号店もあるようで
味香園甜品 その7
黒板に日本語で案内書きがありました。
(ハングルも書いてるね)

最後駅までチャイナタウンを見てまわろう
チャイナタウン その11

エビちゃんカニちゃん
チャイナタウン その12
結局チリクラブは予算の都合上今回は食べれませんでした(´・ω・`)


てな感じでチャイナタウン観光をした次第でございます。
次号へ続く・・・