シンガポールだより (2015/8/13) 【チャイナタウン散策 その1】 | (旧)拓さまの最近どーなん?

(旧)拓さまの最近どーなん?

ブログ引越しました:http://saikin-do-nan.com/

どうも。

彡⌒ミ ピカーン
(;´Д`)<泥酔したらマーライオン!オエオエー!

でおなじみの拓さまです。

プールでゴロゴロした後は観光しに街へ繰り出しましょう。
ホテル直結のショッピングセンター内を歩いて
昨日とは違うもう1つの駅、
エスプラネード駅
エスプラネード駅へ。

EZ-Linkにチャージしましょう。
EZ-Linkにチャージします
クレカのリーダー的なのがあったのでカード使えると思って
カード挿したのだが結局使えーず。
これは銀行カード的なのしか使えないのかも。
(VISAとかのマークなかったしね)

地下鉄に乗って~
MTR車内

ドビー・ゴート駅でお乗換え。
ドビー・ゴート駅

乗り換えてチャイナタウン駅まで

今日の目的地、チャイナタウンでございます。
チャイナタウン その1

駅出た直後から観光地化されてるので
チャイナタウン その2

両サイドに土産屋が並んでます。
チャイナタウン その3

チャイナタウン その4

トートバッグ、5個で10SGD(約1000円)と安いがそんなにいらんよ。
チャイナタウン その5

知らないおばさんはマーライオンの置き物を
会社の同僚(女子)に買っていくか(・∀・)ニヤニヤ
と言っておりましたが嫌がらせ以外の何者でもないね。
(結局買いませんでした。
 マーライオンの形が棒状でちとアレなので違う用途に使えるとかなんとか・・・(・∀・)ニヤニヤ)

暑いのでチンチンに冷えたルービーが飲みたくなるのだが
チャイナタウン その6
1瓶約7SGD(700円)!高いよ!
なのでガマンガマン。

ドリアン
チャイナタウン その7
ド━(゚Д゚)━ン!!
剥く前のオイニーは嫌いじゃないのだが
果肉をお口に入れた時のあのなんとも言えないオイニーはダメです(;´Д`)
なのでもちろん食わーず。

チャイナタウンをブラブラ歩いてると
スリ・マリアマン寺院 その1
なんか奇妙な建物を発見!

こちらはスリ・マリアマン寺院といって
スリ・マリアマン寺院 その2
シンガポールで有名なヒンドゥー教の寺院だそうで。
日本語の説明書きがあるのも親切。
チャイナタウンの中にヒンズー教の寺院があるのが
ザ・多国籍国家ってことでしょうか。

ちょうど祈祷の時間で見学もできるので中に入ることに。
寺院は裸足で
中に入るには裸足にならないといけません。

スリ・マリアマン寺院 その3
ここから中の撮影は撮影料という名のドネーション
(確か写真で3SGD、ビデオで7SGD)が必要となるので
残念ながら写真はございません。
笛とか太鼓でリズミカルな儀式が行われておりました。
日本じゃなかなか見ることが出来ないので勉強になります。

引き続きクソ暑い中チャイナタウンをブラブラしていきます
チャイナタウン その8

如何にも中華的なお寺は工事中でした。
チャイナタウン その9


そろそろランチタイムなので昼シーメーに行きますかね。
一体どこでシーメーするんスかね。

次号へ続く・・・