ネコだより (2015/8/29~9/8) | (旧)拓さまの最近どーなん?

(旧)拓さまの最近どーなん?

ブログ引越しました:http://saikin-do-nan.com/

どうも

 ∧ ∧
( ・∀・) 夕焼けニャンニャン!

でおなじみの拓さまです。


チップ先生が我が家にやってきて早いもので3ヶ月が経ちましたよ。

当初はこんなんだったのが
うちらのご飯中にも甘えます その1
※我が家に来た日、2015/6/7の写真。

今ではこんなに大きくなりまして。
胴がのびーる
長いよ!w
そしてハゲが眩しいのは気にするな。

大きくなったけど性格はあまり変わらず
相変わらずあまえんぼう&さびしんぼう&いたずら坊主で困ったちゃんなのです。
ベッドで寛ぐ

部屋の隅で寛ぐ

ゲージの中で毛づくろい

PCのジャマはお手の物
PCをいじります
ヽ(;´Д`)ノヤメテー

和室から廊下に出入りできるふすまがあるのだが
我々がそのふすまからしょっちゅう出入りしてるものだから
自分も廊下に出たい!とふすまの引き手に向かって
ジャンプ!ジャンプ!とやってたら
襖の取っ手を引きちぎりました
引き手を引きちぎりましたよ、コイツ!
あーあ、どうすんだよぉ。
まあ持ち家なのでやりたい放題やって構わないんですが
いずれ直さねば・・・

うちに来て甘やかして育てすぎた感があるので
ユー、ちょっと近所の駐車場近辺を縄張りとしている
野良猫一家のところにホームステイしてきなさい!
近所の野良猫一家
ちょうどこの野良猫一家のとこにもチップ先生と同じ時期に生まれた同級生がいます。
野良が如何に大変か、そして如何に自分は恵まれてるか
肌で感じてきなさい!m9( ゚д゚)
つーか、この駐車場におそらく新車であろうアウディがさらにもう1台止まってるのだが
この環境で新車の外車は置きたくない・・・(´・ω・`)
(うちのマンションの駐車場にもたまに他の縄張りの野良ちゃんがウロウロしているが)

そんな親の思いを知らずに
腹の上で安眠
幸せそうに寝ております・・・

そんな彼はピンク肉球タイプ。
あんよがかわいい
かわいい~(*´Д`)ハァハァ
そして白と茶色の足の色も素敵やん。

最近ねこじゃらしに興味が無くなった話は前回しましたが
ねこじゃらしの棒の部分がお気に入り
ねこじゃらしの棒がお気に召した様で。
(いやらしい意味じゃない)固い棒をハムハム噛んでおります。
スマホを噛んだりと固いものが好きみたい。
ワシのスマホの画面にも歯型がついてしまったよ・・・
一応保護フィルムしてるけどもしかしたら表面まで傷がついてるかも。

我々の寝室の窓から外廊下が見えるのだが
窓際族 その1

窓際族 その2
涼しくなったので窓を開けてると(もちろん網戸はしてます)
外の様子が気になるようで窓際族ごっこを楽しんでます。

会社から帰ってくるとちょうど窓際族してたので
網戸を開けてみると
窓際族 その3
はい、こんにちわ。
外に飛び出しそうな勢いだったので焦る!
けど一度抱っこして外に一緒に出ると
猛烈に怖がって嫌がったのだが怖いのか。
チキンだなぁ(;´Д`)
ザ・内弁慶ここにあり!

内弁慶はキャットタワーから下界を見下ろす。
キャットタワーで寛ぐ その1

キャットタワーで寛ぐ その2

ホントこの人、人間の食べ物が大好きで
昼に蕎麦食ってたら顔突っ込んできました。
そばを食うよ
ネコが蕎麦食っていいのか?と思ったけど
調べたら多分大丈夫そうなので食わせてみた。
(アレルギーもあるかもしれんので心配だが)
その後何も無かったので無問題でしたが。

2軒目は知らないおばさんのサッポロ一番みそラーメンへ。
ラーメンを食うよ
さすがにこれは熱いし塩っぱいのでNGじゃ。

梨も食うなっしー。
梨を食うよ

鯛のお刺身を買ってきたので
鯛をあげます その1
ご常連さんにおすそ分けしましょう。

魚系はいつも大興奮!
鯛をあげます その2
立ち上がってクレクレ攻撃。

どうだ、美味いか?
鯛をあげます その3
贅沢だな、チミは。

先週セブンのおでん70円セールでしたね。
おでんを食うよ
我々のおでんパーチーに乱入してくるし

と思いきや彼の本当のターゲットは
刺し身を狙ってます
おでんの奥に広げてた刺し身コーナーでした!

鯵の刺し身をくわえて逃走!
鯵をゲッツ その1

鯵をゲッツ その2

が、ちょっと大きすぎたようで食べれない・・・w
鯵をゲッツ その3
仕方ないので細かくして食べさせてあげました。

贅沢品を食わせてるのに更に専用のおやつまで買ってきたよ。
おやつを食うよ その1
まあ、たまたま寄ったドンキで安売りしてたので試しに買ってみたのだが。

施しを受けるチップ先生。
おやつを食うよ その2

(゚д゚)ウマカッチャン!
おやつを食うよ その3

こんな感じで毎日がっつり食べてるので
キャンタマが大きくなりました
タマタマもこんなに大きく成長しました!
うちに来た当初はホントにタマタマあるの?って感じで目視確認が難しかったのだが。
今月末にニューハーフ手術を受けますけどねー(・∀・)ニヤニヤ


以上、チップ先生のレコーディングダイエット日記!
うんにゃ、ただ食ったものを羅列しただけの日記でございました。

アデュー。