シンガポールだより (2015/8/12) 【イブニングカクテル1日目と威南記のチキンライス】 | (旧)拓さまの最近どーなん?

(旧)拓さまの最近どーなん?

ブログ引越しました:http://saikin-do-nan.com/

どうも。

彡⌒ミ ピカーン
(;´Д`)<泥酔したらマーライオン!オエオエー!

でおなじみの拓さまです。


プールでゴロゴロした後は
お待ちかねのラウンジでのイブニングカクテルタイム!
ラウンジのイブニングカクテル その1

ラウンジのイブニングカクテル その2

ラウンジのイブニングカクテル その3
( ´∀`)<♪酒が飲める酒が飲める酒が飲めるぞ~
シャンパーニュはおねいさんにリクエストすれば出てきます。

アフタヌーンティーから引き続きケーキもあります。
ラウンジのイブニングカクテル その4

ラウンジのイブニングカクテル その12
あ、アフタヌーンティーもイブニングカクテルも日替わりでお品書きは替わります。

アペタイザーゾーン。
ラウンジのイブニングカクテル その5
カップに入ったのはくらげサラダ、
タルトみたいなのはロブスターとメロンのマンゴーソースサラダみたいなー。

左はエビをベーコンで巻いたもの
ラウンジのイブニングカクテル その6
右はダックをクレープで巻いたもの。
どんだけ巻くねん。

酔っぱらい鶏
ラウンジのイブニングカクテル その7

スペアリブに焼きうどん
ラウンジのイブニングカクテル その8

シウマイ的な点心ちゃん
ラウンジのイブニングカクテル その9

ダーサラ
ラウンジのイブニングカクテル その10

ズーチー
ラウンジのイブニングカクテル その11

1杯目は優雅におシャンパン。
チンチンに冷えたおシャンパーニュが五臓六腑に染みわたる!
ラウンジのイブニングカクテル その13
(゚д゚)クゥー!
知らないおばさんは小生意気にシンガポールスリングなんか頼んでおります。
あと、お通しのナッツとカレー味の豆菓子が意外と美味くてポリポリ食い進んでしまう。

2杯目はタイガービアー!
ラウンジのイブニングカクテル その14
やっぱその地のビールを飲まねば!
けど外で買うと5SGD(500円くらい)します・・・
日本で買う方が安いっすよ(;´Д`)
(イオンの酒場で300円位で売ってます)

アワビ的なのが乗った点心をいただきますよ。
ラウンジのイブニングカクテル その15
が、コレはいまいち(´・ω・`)
こないだ香港で食べた専門店の方が断然うまし。
つーかこれはアワビなのかもよくわからんw


この後ちゃんと晩御飯を食べるので軽く摘んでイブニングカクテルは終了!
腹ごなし&晩飯調達にテルホ近くのショッピングセンターに行くよ!
SUNTECH CITY
まずはSUNTEC CITYへ。

スタバで月餅売ってるのね。
スタバで月餅を売ってます
(´・∀・`)ヘー
って隣のおばさんに話しかけると
(゚Д゚)<香港のスタバでもあったがな!
と一蹴されました。知らんかった。
ワタシ月餅好きなんスよね(高カロリーだが!)
食べてみたいよ、今度香港で食うかね。

ここのSUNTEC CITYは庶民向けというよりは
お高級ショッピングセンターでいろいろブランド物のお店が多い中
ランボルギーニのディーラーが出来るそうな
ランボルギーニのディーラーもカミングスーンらしい。
車がベラボーに高いシンガポールで販売価格は一体おいくら万円なんざましょ・・・

マリーナスクエアに戻りまして
マークスアンドスペンサー
香港でおなじみエゲレス系スーパー、マークス・アンド・スペンサーへ。

何度も言ってますがM&Sのペットボトルに入ったワインが大好きなのだが
M&Sのワイン
香港だと30~40HKD(5~600円)なんですが
酒の高いシンガポールだと10SGD(1000円)もしまっせ!
やっぱり高けぇ!∑(゚Д゚)


で、この後メインの晩飯タイム!
マリーナスクエア内にある威南記(Wee Nam Kee)という店で
(最近日本にも進出してきましたね)
チキンライスを買って帰ったのですが
そっから先の写真がPCへちゃんとコピー出来なかったみたいで
デジカメにも残ってなくて写真がございません(´・ω・`)
皆さん想像してください。

チキンライスはスチームとローストの2種類購入。
値段はどっちも4SGDくらいだったかと(400円くらい)
ローストはまあまあのお味だが
スチームは鶏の臭さが気になって正直うまかっちゃん!とは思えず
シンガポールのチキンライスってこんなもんなのかしら?とガッカリ。
が、翌日以降他の店をチキンライスを食って
それは間違いじゃ!と思い知らされるのであった。
威南記はたまたま今回ハズレだったのか?

その後は初日なので疲れもあって

グガー スピー キリキリ
  <⌒/ヽ-、___   ←知らないおばさん
/<_/____/ ブー

    _,,..,,,,_  スヤスヤ
   ./ ,' 3/⌒ヽ-、_   ←わし
 /l.  /____/

速攻ベッドインしてマーライオンの夢(どんな夢じゃ)を
見るのであった。

次号へ続く・・・