シンガポールだより (2015/8/13) 【マンダリンオリエンタルの朝食 その1】 | (旧)拓さまの最近どーなん?

(旧)拓さまの最近どーなん?

ブログ引越しました:http://saikin-do-nan.com/

どうも。

彡⌒ミ ピカーン
(;´Д`)<泥酔したらマーライオン!オエオエー!

でおなじみの拓さまです。


やっとこさシンガポール2日目でございますよ。
朝のマリーナベイ
シンガポールの朝は遅く7時半でこんな明るさ。

早速朝飯を食いに朝食会場へ
我々、ラウンジでも朝食会場でもどちらで朝食を頂けるプランなのです。
4階だっけか?meltというレストランへ。
朝食会場 その1
昼夜はインターナショナルなビュッフェをやってるっぽい。

中は広いけどかなり席が埋まってました。
朝食会場 その2
日本人も多数。

それでは朝食のラインナップをご紹介いたしましょう(`・ω・´)

まずはシリアル
朝食会場 その3

パン類も豊富で
朝食会場 その4

朝食会場 その5
パン好きとしては甘い系、デニッシュとか食べたいのが多くて困る。

写真写りが悪いけど
朝食会場 その6
ワッフルとパンケーキ。

ヨーグルトとフルーツ
朝食会場 その7

朝食会場 その8
これだけでもお腹いっぱいになってしまうが
ここからが本番でございます。

海外でうれしい生野菜
朝食会場 その9

豆とか春雨とかのサラダ
朝食会場 その10
チーズやハム
朝食会場 その11

スモークサーモンは2種類
朝食会場 その12
右の黒がかったのはディルというハーブがまぶされたやつで
美味しゅうございました。

和風なところでは蕎麦・素麺がスタンバイ
朝食会場 その13

インド代表はもちろんカレー。
朝食会場 その14

朝食会場 その15

朝食会場 その16

朝食会場 その17
インドカレー的なのだけでも数種類ありました。

朝食のド定番、ベーコンも2種類
朝食会場 その18
(何が違うのかよくわからんかったが)

ウインナーも2種類に焼きトマト
朝食会場 その19

お芋
朝食会場 その20

ミソスープに豆を煮たやつ
朝食会場 その21

上から色が潰れて見えないがエッグベネディクト、
朝食会場 その22
下段のどす黒いのは豆腐を煮たやつ?とジャパニーズライス

中華コーナー
朝食会場 その23
餃子や焼飯、焼きそばなど

点心もあるのだ
朝食会場 その24

デカいハムステーキ
朝食会場 その25

サーモンのパイづつみ的な
朝食会場 その26
それにしてもこのカメラ(DSX-RX100)、
オートで撮ると電球のオレンジ色の下がホント苦手だな・・・
今後どうやってとるか設定考えないと。

ゆでたまごはハードボイルドとソフトボイルドの2種。
朝食会場 その27
試しにソフトを食べてみると半熟っていうか温泉卵レベルのぐじゃぐじゃでした(;´Д`)

もちろんエッグステーションがあるので好みの卵料理を作ってくれます。
朝食会場 その28

こちらはよくわからないけど
シンガポールのローカル料理的なもの
朝食会場 その29
ターメリックチキンやココナッツライスって書いてました。
試さなかったのでどんなお味かわからーず。

ヌードルバーもございまして
朝食会場 その30
数種類の麺から選んでヌードルを作ってくれます。

フルーツジュースとフルーツの部
朝食会場 その31

朝食会場 その32
西瓜ジュースは置いてないけど言うとその場で作ってくれます。

最初にも書いたけど
我々、ラウンジでも朝食いただけるので
こちらでは軽く味見程度食して後で上に上がります。
朝食プレート
生野菜にスモークサーモン。

ヌードル
朝食の麺
スープがエビ風味でした。まあまあ。

テーブルにおいてあるシュガーも
コーヒーシュガーもMOマーク
マンダリンオリエンタルのマークが。

最近インドカレーにハマってて近所のインドカレーを開拓している
インドカレー食べるおばさん
知らないおばさんがカレーにチャレンジ。
なかなか(゚д゚)ウマカッチャン!でしたよ。


といった感じで過去我々が経験したホテル朝食の中では
1、2を争う質と種類の豊富でした!
(まあ高い金払ってるんだからそりゃそうだ)
でもナンバー1は(コスパとかも考えて)ソフィテルバンコクスクンビットかな。
また後日、日替わりで変わった品をご紹介いたします。


それではラウンジに上がってゆっくりしますかね。
次号へ続く・・・