拓さまのラウンジ放浪記 (2014/11/2) 【CX THE BRIDGE&THE WING】 | (旧)拓さまの最近どーなん?

(旧)拓さまの最近どーなん?

ブログ引越しました:http://saikin-do-nan.com/

 彡⌒ミ
( ・∀・)<ラウンジという聖地へ
         酒を求め、肴を求めさまよう・・・

でおなじみの拓さまです。

ラウンジ放浪記シリーズでございます。

香港空港のキャセイラウンジですが
1年位前にTHE BRIDGEといふ新しいラウンヅがオープンしたそうで
まだ行ったことなかったので今回おじゃまさせていただきました。

場所はターミナル移動シャトルに乗って降りたところすぐそばにあります。
THE BRIDGE その1
場所をよく調べてなかったので入り口に気が付かず
ウロウロ探してしまいました(;´Д`)

エスカレーターで降りると受付があります。
THE BRIDGE その2
我々の搭乗券をチェックした受付のおねーさんが
姉:おまえら、GATE2だからWINGの方が近いぞ!いいのか?
禿:遠いのはわかってますが一回ここ入ってみたかったんす、サーセン。
と返し入店させていただくことに。
THE BRIDGE その3

こちらはTHE BAKERYというダイニングでございます。
THE BRIDGE その4


ざっとラインナップをご紹介いたしましょう。
サラダ
THE BRIDGE その5

点心
THE BRIDGE その6

なぜかプースーが種類豊富でした。
緑豆のプースー
THE BRIDGE その8

茸?とパパイヤ?(瓜って書いてる)とチキンのプースー
THE BRIDGE その9

豆と野菜のプースー
THE BRIDGE その10

ハンガリー風?ビーフシチュー?
THE BRIDGE その11

ライスと中華風肉野菜炒め的なヤツ。
THE BRIDGE その12

こちらは炒めものっぽいのと煮込みっぽいのの2種。
THE BRIDGE その13

THE BAKERY、の名の通りピザとかパンの類が豊富です。
THE BRIDGE その14

THE BRIDGE その15

このエッグタルトが秀逸でした。
THE BRIDGE その16
(゚д゚)ウマカッチャン!
(ってさっきもエッグタルト食ってるのに)

スイーツ類もあるでよ。
THE BRIDGE その17

ルービーは冷蔵庫の中に。
THE BRIDGE その18

ここで軽く食しました。
(そういえばこの日は朝食以降ラウンジで適当なものを適当にしか食ってないな)

外が見えるロングバーもあります。
THE BRIDGE その19

ここにも軽くつまむものが用意されてるよ
THE BRIDGE その7

ゆっくり寛げるシーティングエリアも充実してます。
THE BRIDGE その20

THE BRIDGE その21

CXのHPではここのラウンジ、北ウイング南ウイングと分かれてるようで
(受付でおねーちゃんがおまえらはこっち行け!と言われたので)
今回北ウイングの方で食い散らかさせて頂きました。
おそらく自由にキタとミナミを行き来できるんでしょうが
時間がなかったので南ウイングの方は次回の宿題ということで。

気になったのがコチラ
THE BRIDGE その22
お手洗いの入り口。
シーティングエリアの壁にしれっとドアがあるのでわかりずらいです。
忍者屋敷の扉かとw


THE BRIDGEを堪能した後は
THE WINGに向けて移動中
コンコースを逆走してTHE WINGへ向かいます。
我々の便のGATE2もそちらの方ですので
わざわざ遠いTHE BRIDGEまで出張するのは余程の物好きかラウンジ乞食かとw
歩いて10分位かかるよ。
遠い遠い(;´Д`)

THE WINGはこちら
THE WING その1
まさにGATE2の真ん前でしたw

深夜便がバンバン飛んでる時間帯なので
THE WING その2
結構混んでますね!

THE WINGといったら
THE WING その3
ヌードルバーで
THE WING その4
担々麺を食いますよ。
ピーナツ風味のスープが濃厚で(゚д゚)ウマカッチャン!
この味日本で食いたいけどどこか似たようなの出す店ないかしら?

食後はロングバーで軽く引っ掛けましょう。
THE WING その5
この開放感がいいけど空調が外のコンコースと同じだから
ちょっと暑いんスよね(;´Д`)

シャンメリーで喉の渇きを癒やしましょう。
THE WING その6
PIPERというおシャンパンでした。

キャセイディライトをオーダーしたら
THE WING その7
ボトルに入った作り置きみたいなのが出てきました。
あ、まあね。そんなもんだよね。


で、現在時刻はまもなく深夜12時半。
さすがにもう眠い!眠みーよー!


彡⌒ミ
(;´Д`)<というわけでそれではそろそろ搭乗時間なので
        お開きにしたいと思います。

ここで一句。
  香港の
     美食の締めは 
       ラウンジ飯 
 

次号、待望(?)最終回だってばよ!