香港だより(2014/11/2) 【香港空港のディズニーストアでお土産大会】 | (旧)拓さまの最近どーなん?

(旧)拓さまの最近どーなん?

ブログ引越しました:http://saikin-do-nan.com/

你好(ねいほう)!

 彡⌒ミ  ピカーン
( ・∀・)<わしの頭は香港の100万ドルの夜景!

でおなじみの拓さまです。


さて、後は帰国するだけでございます。
2日間ゆっくりさせていただいたラウンジを後にして
チェックアウト
預けてた荷物をピックアップしてタクシーで香港駅まで。
35HKD位(500円くらい)でしたね。
こんなもんで行けるなら行きもタクシーで乗り付ければよかった。
(けど香港駅のタクシー乗り場はいつも混んでるようです、そりゃそうだな)

香港駅着。
香港駅 その2
ここで荷詰め担当大臣がスーツケースをおっぴろげて荷物整理大会。

ふと隣のベンチを見ると
香港駅 その3
誰かがパスポートと搭乗券を置き忘れてるじゃありませんか!
ウロウロしてた係員を呼んで預かってもらいました。
この人大丈夫だったのか?ちゃんと飛行機乗れたのかが心配です(;´Д`)

改札を通った先にチェックインカウンターがあるので
香港駅 その4
そこで荷物を預けて搭乗券も貰います。

預け荷物は22キロ。
香港駅 その5
そんなに買い物もしてないので余裕ですね。
そういやJLサファイア(JGC)持ちでもCX乗るとき預け荷物優遇されるようになりましたね。
ようやくワンワールド統一ルールになったようです。
スカチーは大丈夫だったのにOWだけ各社基準バラバラだったのが解せんかったっす。
おかげて以前空港でスーツケースおっぴろげて調整するはめにw

深夜便も豊富ですね。
香港駅 その1

AELに乗り込みます。
香港駅 その6
高いけどやっぱコレ早いから便利~( ´∀`)

で、24分で空港着。
香港空港 その1
ガラガラです。

いつも到着階の美心のパン屋でパンを買って帰国するので
今回も買って帰ろうと思ったら
香港空港 その2
いつの間に違うパン屋に入れ替わってました!Σ(゚д゚ )ガーン
A-1ベーカリーって関西のパン屋らしいです。
香港で日本のパン屋のパン買う必要ないのでスルーします。
美心のパン好きだったのに・・・(´・ω・`)

未だデビューしたことない味千
香港空港 その3
をスルーして(食ってみたいんだけどね)
隣の許留山でマンゴープリン的なのを買う。

何故かイートインではなくtake awayする知らないおばさん。
許留山のマンゴーデザート その1

知らないおばさん曰くラウンジで食べたかったから持ち帰った、というが
プリンは液体物扱いでセキュリティ通過できないんじゃね?とワシは思うので
(実際どうなんでしょ?こんな事件もありましたがw)
到着階の暗い椅子に座って食す。
許留山のマンゴーデザート その2
最初からワシが注意しておけば明るい?店内で
バラバラにならずちゃんとお皿に盛った状態で食えたのに・・・
ワシも疲れて眠かったのでそこまで気が回りませんでした(;´Д`)

胃に入ったプリンは液体物ではないのでセキュリティを通過しますよ。
香港空港 その4

無事セキュリティとイミグレを通過して
ディズニーストア香港空港店 その1
すぐのディズニーストアを見ますよ。
ここ普通のネズミーストアではなくHKDL(夢の国香港支店)の直営店っぽいので
HKDLで売ってる品も普通に買えるっぽい。
(全部売ってるかどうかまでは確認できませんがおそらく売れ筋のものメインかしら)

実はこの駄ブログ、おかげさまでアクセス解析の検索ワードのトップが
香港ディズニー お土産」的なワードなんです。
たった1回しかネタにしてないんですがね。
みなさん香港ディズニーのお土産情報に飢えているようで。
ということで最新、かつ香港ディズニーに入国しなくとも
買えるお土産ネタをレポートするぞ!m9( ゚д゚)ビシッ!
香港ディズニーのお土産情報を探している方々の参考になれば幸いです。
(と言ってもそんな情報量はないですがw(;´Д`))

今日は11/2だっつーのに
ディズニーストア香港空港店 その2
未だハロウィン推しです。
日本だったら即クリスマス仕様に入れ替わるのにね。

ほらほら、ハロウィン限定ダッフィーさんも売ってるよ!
ディズニーストア香港空港店 その3
日本だとネズミーシーに入国しないと買えないけど
香港だと安売りしてまっせ!m9( ゚д゚)
(値段的な安売りでなく、バラマキ的な意味で)

こちらもハロウィン仕様のグッズ。
ディズニーストア香港空港店 その4
タグを見るとちゃんと香港ネズミーって書いてるからHKDL限定品ですよ。

ヽ(゚∀゚)ノ ダッフィーーーーー!(ミキティーーーーー!のノリで)
ディズニーストア香港空港店 その5

ディズニーストア香港空港店 その6

ディズニーストア香港空港店 その7
いっぱい売ってまっせ!
ここで香港限定品を仕入れて日本でヤフオクに流せば儲かるんじゃね?
と思いましたが調べてみるとそんなに高値では売れないっぽい(´・ω・`)
ホントのマニアは既に自力で入手してるだろうから需要がそんなにないかもね。
しかも今円安だから旨味無いねぇ、

23時クローズのようで
ディズニーストア香港空港店 その8
閉店ギリギリまで品定めしてました。

結局この2つを(σ・∀・)σゲッツ!!
ゲッツしたおみやげ
HKDLハロウィン限定仮面舞踏会ダッフィーとスティッチ。
スティッチは彼の大ファンの元ニート妹へくれてやることに。
ダッフィーは今度夢の国に連れてってドヤ顔しようかと。
(持って行こうとして忘れててまだ持って行ってない)


さて、この後何するんスかね・・・?
次号へ続く・・・