香港だより(2014/11/2) 【夜の街をブラブラ】 | (旧)拓さまの最近どーなん?

(旧)拓さまの最近どーなん?

ブログ引越しました:http://saikin-do-nan.com/

你好(ねいほう)!

 彡⌒ミ  ピカーン
( ・∀・)<わしの頭は香港の100万ドルの夜景!

でおなじみの拓さまです。


ラウンヅで軽く引っ掛けたあとはバスで銅鑼湾まで行くよ。
バスでお出かけ その1
テキトーに銅鑼湾方面に向かいバスに乗っちゃいます。

するとてっきり銅鑼湾ド真ん中(そごうとかある辺り)は通らず
バスでお出かけ その2
全く知らない道を通って終点と思われるところで降ろされました!w
ここはどこやねん!(;´Д`)
銅鑼湾からそんなに遠くはなさそうってのはわかりましたが・・・

とりあえず銅鑼湾の方面(高層ビルが見えるので
そっち方面に向かって歩いてみることに。
天后駅周辺 その1

肉屋とか
天后駅周辺 その2

八百屋を通過。
天后駅周辺 その3
18時過ぎだけどまだやってるんすね。

敏腕コーディネーター氏が行きたい!と気になってた
天后駅周辺 その4
晶晶甜品っていうスイーツ屋をたまたま発見しました。
マンゴー系スイーツが人気らしいです。
が、今回は偶然見つけて全くそんな気分ではなかったのでスルーします。
次回!m9( ゚д゚)

台北で何度も見た
天后駅周辺 その5
士林夜市のフライドチキン屋もこんなところまで出店してました。
旺角では見たことあったけど。
手広いな!

で、ウロウロしてると
天后駅周辺 その6
天后駅に来てしまいました。
天后駅は銅鑼湾駅の一つ先の駅です。
こんなところまで来てしまったとは(゚∀゚)

1駅地下鉄乗るのはちょっと悔しいので
ビクトリアパーク その1
トラムで銅鑼湾まで向かいましょう。

と思いきや銅鑼湾まで行かず
ビクトリアパーク その2
ビクトリアパーク止まりでした。
天后方面から来るトラムは全部ビクトリアパーク止まりっぽい。
中環方面まで直通してると思ってたんですが違うんですかね?

仕方ないのでここからまた歩きますん。
ビクトリアパーク その3
この辺インドネシア系の女の子が多かったのですが
フィリピーナのメイドさん同様インドネシアからもたくさんメイドさんが来てるようで
日曜日のこの辺はインドネシアンが多く集ってるようです。

ようやく本来の目的地、銅鑼湾までやってきました。
銅鑼湾駅周辺 その1

上海蟹?が売ってたよ。
銅鑼湾駅周辺 その2

銅鑼湾駅周辺 その3
これ、どうやって食えばいいんスかね?

タイムズスクエアを探検します。
タイムズスクエア

真の目的地はこちら。
マークスアンドスペンサー その1
エゲレス系のスーパー、マークスアンドスペンサーなり。

ここでエゲレスのお茶とかチョコとかを買い漁ります。
マークスアンドスペンサー その2

マークスアンドスペンサー その3

このちっこいペットボトルのワインが安くて美味しかったので好きなのだが
マークスアンドスペンサー その4
昔は1本300円くらいだったのが円安で1本500円くらいに・・・
高いよ!買わんよ!(´・ω・`)

おみやげ買ったら尖沙咀へ。
尖沙咀周辺 その1

インターチンコ前を歩いて
尖沙咀周辺 その2

ネイザンロード前を通過し
尖沙咀周辺 その3

香港文化中心の脇を通る。
尖沙咀周辺 その4
なんだ、あのウ◯コは!
浅草にある金色のアレとクリソツだね!w

んで、ハーバー前までやってきたので
シンフォニー・オブ・ライツ その1
夜景を鑑賞しましょ。

泊めさせていただいたおコンラッドとそのお隣おシャングリラ。
シンフォニー・オブ・ライツ その2

シンフォニー・オブ・ライツが始まりましたよ。
シンフォニー・オブ・ライツ その3
やっぱコレを見ないと香港にキタ━(゚∀゚)━!って感じしませんな。
(昨今の大陸人需要のせいか)
最近アナウンスが中国語版ばっか当たるのだが
もしかしてもう英語版って無くなった?まさか?

途中でかいフェリーが視界を遮ってきます。
シンフォニー・オブ・ライツ その4

シンフォニー・オブ・ライツ その5
邪魔だよ!(゚Д゚)ゴルァ!!

そしてアウディの広告船も。
シンフォニー・オブ・ライツ その6
A4もいいけどやっぱ次は3シリーズかな。
(って言ってみただけです、スンマセンw
 いつかはクラウンじゃないけどいつかは3シリ目指して頑張るぞ!ということで)

終わったので移動するよ。
シンフォニー・オブ・ライツ その7

スターフェリー乗り場のいつものエッグタルトやでゲッツして
エッグタルトを買うよ その1

エッグタルトを買うよ その2

フェリーに乗るよ
スターフェリーに乗るよ その1

シンフォニー・オブ・ライツの直後に
スターフェリーに乗るよ その2

スターフェリーに乗るよ その3
香港文化中心でプロジェクションマッピングをやるよ。
これ期間限定らしいですな。
今回ちゃんと見れなかったので次回行った時やってれば見たいね。

湾仔に着くよ。
スターフェリーに乗るよ その4

スターフェリーに乗るよ その5

湾仔からトラムで金鐘へ。
トラムで金鐘に戻ります その1

あ、こんなとこにもさっきのエッグタルト屋が!
トラムで金鐘に戻ります その2

テルホに戻ってラウンジで小休止。
ラウンジで小休止 その1

コンラッド謹製チョコをたくさんパクる。
ラウンジで小休止 その2
(゚д゚)うまいよ、コレ!
コレを食べにまた泊まりたいものです。

さっき買ったエッグタルトを持ち込んで宴会なう。
ラウンジで小休止 その3
アルコール提供時間は終わってるのでペリエで喉を潤します。
(゚д゚)クゥー!

といった感じで3時間ほど、駆け足で香港の街を楽しんだのであります。
(´-`).。oO(いつもならネイザンロードや女人街やハーバーシティを歩き回るのに
       今回全くそっち方面行ってないね・・・)

この後一体どうするんすかね?
次号へ続く・・・