香港だより(2014/11/2) 【金鐘のデモの様子】 | (旧)拓さまの最近どーなん?

(旧)拓さまの最近どーなん?

ブログ引越しました:http://saikin-do-nan.com/

你好(ねいほう)!

 彡⌒ミ  ピカーン
( ・∀・)<わしの頭は香港の100万ドルの夜景!

でおなじみの拓さまです。


朝食後ホテルでゴロゴロしてて
気づいたらもうすぐ昼飯の時間食いに行くかー!と。
トラムで移動
トラムに乗るよ。

湾仔あたりで降ります。
湾仔近辺 その1

超お高級車が路駐してます。
湾仔近辺 その2
おポルシェパナメーラ!

おフェラーリ!
湾仔近辺 その3
お金持ちはいるもんですねぇ( ´Д`)=3

ふと見上げると
湾仔近辺 その4
北海道牧場レストラン!
安心の北海道ブランド!
わしも北海道の方から来ました(北海道から来たとは言ってない)的なコンセプトで
飯屋でもやりたいんですけどね。

近くに日式お菓子を中心に売ってる店があったので入ってみました。
湾仔近辺 その5
パイの実(゚д゚)ウマー!いよね。
うちの嫁はロッテの工場で流れてくるパイの実を仕分ける仕事がしたい、と本気で言ってましたw
(浦和にロッテの工場あるので)

たまごボーロもあるよ。
湾仔近辺 その6
久しく食ってないけどたまには食べたいね。

日本じゃあまり見ない
湾仔近辺 その7
ピーパリとか。
売ってるってことは売れるんスかね?

嫁が大好きな
湾仔近辺 その8
丸善ホモソーセージも売ってます!
つーか、なんでコレホモソーセージっていうんスかね?

目的地まで向かいます。
湾仔近辺 その9

エロい本も売ってます(;゚∀゚)=3ハァハァ
湾仔近辺 その10
だいたい日式のパイオツカイデーなおねーちゃんでした。

チャーシュー飯が美味い再興焼臘飯店にやってきたら
湾仔近辺 その11
日曜日は定休日でした!Σ(゚д゚lll)ガーン
ちくしょー(´・ω・`)
朝食がっつり食ってそこまで腹ペコじゃないので
昼飯はいいやー、って気分になって戻ることに。
(食の都、香港で飯食わないなんてもったいない!)

バスで戻ります。
湾仔近辺 その12

バスで見た行列のできてる店。
湾仔近辺 その13
甘牌燒鵝ってダックの店っぽい。
ググっても日本人のブログとか引っかからないので気になりますね。

金鐘で降るとちょうどそこはデモのメイン会場でした。
デモの様子 その1
と、思いきやコレは単に日曜日のフィリピーナの集いですね。

けど、ちょっと歩くとそこはデモ会場。
デモの様子 その2

デモの様子 その3
デモ参加者は特に騒ぐわけでもなくおとなしく座り込んで抗議してます。
日曜なので参加者は多いみたい。

マスコミ用ブースも用意されてました。
デモの様子 その4

雨傘革命と言われてるので傘がシンボルです。
デモの様子 その5
 
デモの様子 その6

デモの様子 その7

応援メッセージが書かれたポストイットが貼られてます。
デモの様子 その8

自由に書いていいみたいなので我々も応援メッセージを書くことに。
デモの様子 その9

お、ミッフィーちゃん(・x・)
デモの様子 その10

加油HK!
デモの様子 その11
残念ながら学生たちの要求は受け入れられず
ゼロ回答でデモは強制的に撤収させられました。
今後も民主化運動は続けて中共の言いなりにならないでもらいと願います。


次号へ続く・・・