香港だより(2014/11/2) 【コンラッドの朝食ビュッフェ】 | (旧)拓さまの最近どーなん?

(旧)拓さまの最近どーなん?

ブログ引越しました:http://saikin-do-nan.com/

你好(ねいほう)!

 彡⌒ミ  ピカーン
( ・∀・)<わしの頭は香港の100万ドルの夜景!

でおなじみの拓さまです。


おはようございます。
香港2日目の朝でございます。
朝の景色 その1

あいかわらず朝はモヤモヤしてますね。

下界を見下ろすと
朝の景色 その2
あいかわらずトラムは2両連続でやってきます。

3人組がダンスの練習してます。
朝の景色 その3

ズームするとここまで寄れます。
朝の景色 その4
ハゲてたらひと目でバレますね。
ヤバイヤバイ。

んなわけで朝飯食いに行きましょう。
もちろんテルホの朝食ビュッフェです。
これもHHonorsゴールドのおかげでタダ飯いただけます(`・ω・´)
コンラッドの朝食 その1
場所は昨晩のビュッフェ会場と同じです。

ざーっとご紹介いたしましょう。
コンラッドの朝食 その2

コンラッドの朝食 その3
パン類は豊富。
でもいつもこういうとこでパンはあんまり食わないのよね、腹にたまるので。
パン好きだから色々食べたい気もするが。

香港だとあまり食べる機会が無い生野菜
コンラッドの朝食 その4

スモークサーモンは結構分厚い切り身でした。
コンラッドの朝食 その5
わしはもうちょい薄く切ってあるほうが好みやわ~。

ハムなどのコールドもの。
コンラッドの朝食 その6

なんかよくわからん蒸し物。
コンラッドの朝食 その7

なぜか日式茶碗蒸しもあるよ。
コンラッドの朝食 その8

わしの好きな大根もち、右はビーフン的な麺。
コンラッドの朝食 その9
(゚д゚)ウマー

焼き飯も
コンラッドの朝食 その10
中華系の品も豊富でした。

続いて洋物コーナー。
コンラッドの朝食 その11

コンラッドの朝食 その12
蓋開けるの面倒なので詳細は割愛します。
ご想像ください。

ヌードルバーもあるので好みの麺を作ってくれるよ。
コンラッドの朝食 その13

もちろんエッグステーションも
コンラッドの朝食 その14

フルーツもあるよ。
コンラッドの朝食 その15

お飲み物
コンラッドの朝食 その16

コンラッドの朝食 その17
ボトルに入ったのはマンゴージュースかな。

エッグベネディクトを割ってみます
コンラッドの朝食 その18
トロ~ン
お味はまあまあ。
(てか、エッグベネディクトってどこで食ってもそんなに変わらん気もするが)

ぶっといアレを咥える知らないおばさん。
コンラッドの朝食 その19

品数、お味ともにまあまあって感じでしょうか。
ダーターなのであまり文句は言えませんが
自腹で食うほどじゃないですね。
香港は外で安く美味い朝メシ食えるとこいっぱいあるしね。


レストランのそばにおみやげ屋があったのでチラ見してみましょう。
コンラッドの売店 その1

コンラッド臭のするルームフレグランスを探すも
コンラッドの売店 その2
もちろんお高いので買わず。
前にも書いたとおりリセッシュのフレッシュカモミールが近いオイニーです。
ホームセンターで3~400円くらいで買えるのでオススメ!(´∀`)9 ビシッ!

コンラッドくまちゃんとかアヒルちゃんも買えるみたいです。
コンラッドの売店 その3

さて、せっかくラウンヅ使える身分ですので
ゆっくりコーヒー飲みがてらラウンジ朝食も視察してきました。
ラウンジの朝食 その1
まあ、だいたい下にあるものがベースになりますが若干違うようで。

コールドミール
ラウンジの朝食 その2

よくわからん包まれたやつ。
ラウンジの朝食 その3
1コもらって開けてみればよかったね。

海老餃子
ラウンジの朝食 その4

おかゆ
ラウンジの朝食 その5

平打麺の焼きそば
ラウンジの朝食 その6
(゚д゚)ウマソー、だけどもう腹いっぱいで食えません!


あいかわらずホント食ってばっかですな!(O´Д`O)
次号へ続く・・・