香港だより(2014/11/1) 【コンラッドのディナービュッフェ】 | (旧)拓さまの最近どーなん?

(旧)拓さまの最近どーなん?

ブログ引越しました:http://saikin-do-nan.com/

你好(ねいほう)!

 彡⌒ミ  ピカーン
( ・∀・)<わしの頭は香港の100万ドルの夜景!

でおなじみの拓さまです。


夢の国の話から香港に戻ってきましたよ。
で、晩飯をどうすっか?という話でしたが
探すのがめんどくさいのと、
香港来たらお高級ホテルのビュッフェもいいよね~と考えてたので
コンラッドのディナービュッフェ その1
コンラッドのディナービュッフェにアタックしてみることにしました。
お高級テルホのディナービュッフェはインターチンコの続いて2回目です。
飛び込みでもすぐ席案内してもらえました。

それではスタメンをご紹介いたしましょう。

サラダの部。
コンラッドのディナービュッフェ その2

コンラッドのディナービュッフェ その3

コンラッドのディナービュッフェ その4
シーザーサラダは人気なのかこんな写真しか撮れませんでした。

冷製アペタイザーの部。
コンラッドのディナービュッフェ その5

コンラッドのディナービュッフェ その6
何故かキムチっぽいのが多数ありました。
ここ韓国人の宿泊多いのか?

シースー&お刺身。
コンラッドのディナービュッフェ その7

中華系の品も色々ありましたが
コンラッドのディナービュッフェ その8
いちいち蓋を開けて撮影するのが面倒なので省略します。
種類は多かったですよ。
お味も(゚д゚)ウマー!

洋物の部も1枚だけで省略させていただきます。
コンラッドのディナービュッフェ その9
こちらも種類豊富でした。

ミート!
コンラッドのディナービュッフェ その10
ド━(゚Д゚)━ン!!
ローストビーフ、ポーク、チキン、ラムとなんでもあるよ!
わたしゃラムが好きです、美味いですね。

さらに
コンラッドのディナービュッフェ その11
チャーシューやダック、ケバブ的なのもあるぜ!
ケバブ的なのは
コンラッドのディナービュッフェ その12
その場でピタパンみたいなのに挟んでくれます。
食べてみたかったけど余裕がなかったのでパスしました。

ムール貝的な貝類も。
コンラッドのディナービュッフェ その13

コンラッドのディナービュッフェ その14
下の写真はムール貝って書いてるのでわかるが上の写真ははなんでしょう?
これもムール貝かしら?わし、あまり詳しくないので(;´Д`)

こちらはエビちゃんの中華風なんやかんや。
コンラッドのディナービュッフェ その15
美味しゅうございます。

そして甲殻類大好きな知らないおばさんが泣いて喜ぶ
コンラッドのディナービュッフェ その16
ロブスターとかカニちゃんとかの大群。

張り切って盛ってきましたよ、この人。
コンラッドのディナービュッフェ その17
ワタシも好きだけど引っぺがすの面倒なのよねぇ( ´Д`)=3

テーブルでクチャクチャお上品にロブスターとか食い散らかしてると
サーバーのお兄ちゃんが
( ´∀`)つ皿 ドゾーってなんか持ってきてくれました。
コンラッドのディナービュッフェ その18
ド (゚Д゚) ッン!!
アワビの煮たのだ!
何もアナウンスはなかったがおそらく1人1皿サーブされるっぽい。
こないだヒルトン新浦安の中華ビュッフェでも一度食べましたが
中華の本場で食べるアワビは如何に?

(゚д゚)クチャクチャ!

(・ω・)・・・ん?

(゚д゚)まあまあだ!
まあまあ美味しいけど我々の舌のレベルが低いのか、食べ慣れてないせいか
(゚д゚)ウマカッチャン!ではないな!って感じ。

このアワビは干しアワビなのだろうか?それもよくわからん。
干しアワビを戻したものは味が熟成されて新鮮なものより美味いといいますが
ヒルトン新浦安で出してもらったさっきまで生きてたのを
その場で調理してくれたヤツの方が(゚д゚)ウマカッチャン!でした。
(それとも日本人向け(貧民向け)の味付けなのか?)

外にでるとBBQコーナーもあったよ。
コンラッドのディナービュッフェ その19

コンラッドのディナービュッフェ その20
ケースが曇ってよく見えないけど牛・豚・鶏・ソーセージなど焼いてくれます。

ちょうどシンフォニー・オブ・ライツの時間で
シンフォニー・オブ・ライツ中
周りの高層ビルがチカチカキラキラしてました。

ワインビュッフェってのもありました。
コンラッドのディナービュッフェ その21
120HKD(=1800円くらい)なので意外とリーズナブル。
気になったけどラウンジでただ酒飲めるので今回は頼みませんでした。
水です、水!w

デザートも色々あるよ!
コンラッドのディナービュッフェ その22

コンラッドのディナービュッフェ その23
コールドストーンみたいなアイスも作ってくれます。
その名も
コンラッドのディナービュッフェ その24

"teppanyaki ice-cream(鉄板焼きアイス)"だって。
鉄板じゃないし、焼いてもないし!

大体こんな感じでお一人様700HKD(=約10000円!)
インターチンコも同じくらいの値段だったけど当時は1HKD=10円位だったので
3000円も違いますよ!
客層は地元のお金持ちが半分以上くらいかね。
あんまり欧米人はいませんでした、日本人も皆無。
結構色々種類豊富で食べるもの多いけど
全体的なレベルや雰囲気はインターチンコの方が上ですね!
今度は別のお高級テルホに挑戦してみよう!(`・ω・´)
その前にもうちょい円高に戻ってくれればいいんですが。

泊まってるホテルでビュッフェ食うと
たらふく食べてそのまま部屋に戻って横になれるのがいいですね!

部屋に戻ったらターンダウンされてました。
ターンダウン その1

ターンダウン その2

枕元にはコンラッド熊ちゃんがスタンバイ。
コンラッドベア その1

部屋から夜景を眺めましょう。
部屋から見える夜景 その1

部屋から見える夜景 その2

部屋から見える夜景 その3
ちょうど尖沙咀の香港文化センターに何か映しだされてますが
なんか最近始めたようでシンフォニー・オブ・ライツ後に
プロジェクションマッピングイベントを一日数回やってるみたい。
音は聞こえないけど上から目線で眺める俺って
( ゚Д゚)y─┛~~<勝ち組じゃのう。
(嘘です、貧民代表が背伸びしすぎて足が攣りまくってます)

CNN付けると
CNNで福岡特集
何故か福岡特集でした。
そういやこないだ実家の福岡に帰った時ヨドバシ博多に行ったら
KA(香港ドラゴン航空)のラゲージタグ付けたベビーカー転がして
品定めしてた親子いたなぁ。
香港人もじゃんじゃん福岡・九州観光に来てくれると嬉しいね。
(メインは大陸人・韓国人ばっからしい)

お茶を飲みにラウンジへ。
夜のラウンジのおやつ その1
このチョコが美味い!あんだけ食ったのにまだペロペロ食べれますw

オーブンの中に
夜のラウンジのおやつ その2
エッグタルト的なのが入ってました。
が、何故かこれは食った記憶が無い・・・
さすがに腹いっぱいだったか?

熊ちゃんで下品な遊びはしてはイケマセン!
コンラッドベア その2
我々、常にお上品に振る舞わないといかんです。

ということで特に何もなく
香港の夜は更けていくのであった・・・

グガー スピー キリキリ
  <⌒/ヽ-、___   ←知らないおばさん
/<_/____/ ブー

    _,,..,,,,_  スヤスヤ
   ./ ,' 3/⌒ヽ-、_   ←わし
 /l.  /____/


(ツインベッドルームだしね!)
次号へ続く・・・