香港だより(2014/11/2) 【ラウンジでアフタヌーンティー&イブニングカクテル】 | (旧)拓さまの最近どーなん?

(旧)拓さまの最近どーなん?

ブログ引越しました:http://saikin-do-nan.com/

你好(ねいほう)!

 彡⌒ミ  ピカーン
( ・∀・)<わしの頭は香港の100万ドルの夜景!

でおなじみの拓さまです。


デモを見学して部屋に戻ってきました。
昼の景色 その1
うん、いい景色!

下界を見下ろしながらルービーで喉を潤す。
昼の景色 その2
歩きまわって喉カラカラだったのでうまい!
( ゚Д゚)プシュー!

その後チェックアウト時間くらいまでプールサイドでゴロゴロします。
プールでのんびり その1

プールでのんびり その2
でも、帰国直後にPMP(っていう国際資格てきなもの)の試験が控えてたので
勉強熱心なワシはスマホでeラーニングを進める。
(おかげさまで無事合格しました(;´Д`))
プール入るにはちょっと寒い感じだけど
プールサイドでまったりするには暑くも寒くもないちょうどいい塩梅。

その後チェックアウトしてラウンジで時間をつぶす。
まずはアフタヌーンティー。
オーブンの中にスコーンが入ってますよ。
ラウンジのアフタヌーンティー その1

ラウンジのアフタヌーンティー その2
こちらのクリーム類を塗ったっくって食べましょう。
まあまあうまい。

もう1個のオーブンにはよくわからん
揚げワンタンのようなスナックとよくわからんケーキみたいなやつも入ってます。
ラウンジのアフタヌーンティー その3

あとはサンドイッチとちょっとしたケーキ。
ラウンジのアフタヌーンティー その4

(顔見えないが)ドヤ顔でコンラッドのストローを自慢する
ラウンジのアフタヌーンティー その5
知らないおばさん。
(・∀・)ドヤァ

ラウンジの運用時間。
ラウンジのアフタヌーンティー その6
アフタヌーンティーは15~17時です。

そして引き続いて18時からのイブニングカクテル。
ラウンジのイブニングカクテル その1
シャンメリーでルネッサ~ンス!
今回の香港、ほとんど外に出ずテルホ引きこもりですよw
まあ1泊4万超も払ってるから骨の髄までしゃぶって満喫しないと。
(と思う貧民代表であった・・・)

ではイブニングカクテルの酒の肴を説明しよう。
ラウンジのイブニングカクテル その2

揚げギョーザ
ラウンジのイブニングカクテル その3

ソーセージ
ラウンジのイブニングカクテル その4

焼き鳥っぽいのは豚肉のサテー。
ラウンジのイブニングカクテル その5
ツマミに最適!
これらはシャンメリーよりルービーが合うね!

オーブンの中には
ラウンジのイブニングカクテル その6
ミニピザみたいなのとか
ラウンジのイブニングカクテル その7
キッシュてきなのがスタンバっております。

スプーンに乗っかってる一口サイズのおつまみ。
ラウンジのイブニングカクテル その8

ラウンジのイブニングカクテル その9
黒いシュークリームみたいなのはなんだっけコレ?

甘いのもあるよ。
ラウンジのイブニングカクテル その10

お飲み物はこちらから
ラウンジのイブニングカクテル その11
ワインはシュワシュワ、白、赤それぞれ2種類ずつから選べます。
まあここで飲み過ぎて酩酊すると面倒くさいし大変なので
軽く1、2杯飲んで切り上げます。

身分不相応ですがたまーにこういうホテルで贅沢な時間を過ごすのも
充電できていいですね!
(普段の香港だと歩きまわってホテルは寝るだけなのでね)


でも、次回はとうとう歩き回りますよ!
次号へ続く・・・