ご訪問ありがとうございます。

 

海近収益マイルーム実現に向けて奮闘中の週末DIYヤーのサラリーマン大家です。

 

海近収益マイルーム、初めての方は

 こちらをご覧ください → 過去のブログ


新大学生諸

入学おめでとう!



大学生になって必須になるのが

ノートパソコン


大きな出費です

うちの息子たち3人も

入学後にそれぞれノートパソコンを

買わされました


でも


コスパでみたノートパソコンの選択肢


一択でしょ!


って思うんです


結論


リフレッシュ版

レッツノートでしょ



うちには3人の子供がいますが

3人目でやっとで納得できるものが

(コストパフォーマンスという意味で)

手に入りました


本人も納得していると思います


昨年も記事にしましたが


超軽量でしかも

そこそこ高性能です

タフなPCで有名で

特に法人で大人気

テレビを見ているとドラマなんかで

度々登場します

新品なら30万円を超える商品が

中古激安で販売されています


中古でも、ストレージが

ハードディスクからSSDに載せ換えられ

メモリーも多めに積んでいるんで

今でも十分、4年間は使えると思うんです


スマホ業界と異なり

パソコン業界のビジネスPCの

進化の速度は遅くなり

数年前の機種でも十分快適に動作します


パソコンの世界では


エントリーモデル

ビジネス十分モデル

ゲーミングPC


って大きく3つのタイプに

分かれるように思うんです


エントリーモデルは別として


ビジネスや学校で使うモデル

においてのコスパ最強モデルが

鳩小屋大家おすすめの


リフレッシュ版

(整備品(中古))

レッツノート

と思うんです

 

こんな賞もとっています



ゲーミングPCでは無いので

NVIDIAのGPUは乗ってませんが

ビジネスや学習用途なら

高性能なGPUは必要ありません


話は少し脱線しますが


NVIDIA(エヌビディア)って会社

聞いたことあります?


鳩小屋大家

結構昔(20年位い前)

から知ってはいたんですが


GPUという

画像表示用プロセッシングユニット

を作っている会社って事で

ゲーム用PCの画像をスムーズに表示させる

ボードを作っている会社

程度の認識でした


ですが

今の常識では


Chat GPA に代表される

AI処理に欠かせない

というか


他の選択肢が無い

90%以上のほぼ独占状態の

AI用プロセッシングユニットを提供している

会社なっちゃったんですよね~


こんな未来(今ですが)を予測できた人


すごいです!


鳩小屋大家


ゲーム業界余り好きではありません

暇つぶしのためゲームに使っている時間

があったら


もっとやる事あるでしょ

って思っちゃうんです


NVIDIA

凄い事になってます

株に詳しい人や業界人なら

知らない人はいないんじゃないかな〜


だって

時価総額

ソニーの17倍

トヨタの約5倍

世界の時価総額ランキングで

あのAmazon を抜いて

3位

やばくな〜い


ゲームPC 用グラフィックボードを

作っていた会社がですよ〜


すごいですよね~


大学生におすすめのPC は

レッツノート

NVIDIA

ってすごくな〜い!

って話でした


ぜひ、選択肢に加えて検討してみてください

購入に当たっては自己責任でお願いします


最後までお読み 頂きありがとうございます。

 

 ブログランキングに参加中です、「ポチッと」押して頂けたら嬉しいです。

 

にほんブログ村 住まいブログ 大家さんへ