ご訪問ありがとうございます。

 

海近収益マイルーム実現に向けて奮闘中の週末DIYヤーのサラリーマン大家です。

 

海近収益マイルーム、初めての方は

 こちらをご覧ください → 過去のブログ


リフォーム中って結構メモが必要な場面

多いんですよね〜


え〜と、必要な道具は

◯◯と◯◯と◯◯と◯◯

あれ、あとなんだっけ

うわ〜忘れた〜!


とか


クロスのカットサイズは

縦◯◯mm、横◯◯mm と

縦◯◯mm、横◯◯mm と

縦◯◯mm、横◯◯mm


その度にメモ帳を出したり

パッキン(木)の切れっ端に書き込んだり

で、腰袋に入れたのを探すの大変だったり


どうにかしたいな〜

なんて思ってたんです


 2/1にカンブリア宮殿で放映された

ウェアラブルメモ

wemo

 見ました?

「ウェモ」って読むそうです


これだっ!

て思いましたね


思わず買っちゃいました


 

腕に一瞬で巻けて


油性ペンでメモ書きが


書きやすく


消しゴムで消せて


薄い板状でポケットにも収納できて


メッチャ便利


何度も消せて

とってもエコ


リフォーム以外にも

ホームセンターに買い物に行く際にも

買いたいものや、価格を調べたいもの

をメモしておいて

(ちょっと恥ずかしい)



忘れないようにしました


子供にお使いを頼む時なんかも

いいかもです


メッチャ応用範囲広そうです


私の中では


付箋(ふせん)

マスキングテープ


に次ぐ

アナログガジェット


かもです


忘れん坊でメモ魔の


鳩小屋大家には最高ですわ


ありがとう!


「ケンマ代表 今井裕平」さん 


次なる便利なアイデアグッズ

楽しみにしていますよ〜!


最後までお読み 頂きありがとうございます。

 

 ブログランキングに参加中です、「ポチッと」押して頂けたら嬉しいです。

 

にほんブログ村 住まいブログ 大家さんへ