ご訪問ありがとうございます。

 

海近収益マイルーム実現に向けて奮闘中の週末DIYヤーのサラリーマン大家です。

 

海近収益マイルーム、初めての方は

 こちらをご覧ください → 過去のブログ

 

Amazonで購入したセンサーライト3台

 富士山の見えるアパートに

早速取り付けに行きました

 古いアパートのため露出配線です

古い電灯なんで↓こういった土台が

付いており

そのまま活用しました

(なんという部品なのか・・・

今後必要になる事がありそうで・・)

購入したセンサーライトに付属している
丸い金具を取り付けます
(写真では斜めってますが
水平器で水平を調整します)
配線はリングスリーブで接続

どういう訳か
L が白、Nが黒
日本の規格?(電気工事で覚えたもの)
とは逆なんですよね〜
(製品には日本語マニュアルが付いていましたが、おそらく中国製?)
国際標準はどちらなんでしょうかね?
PE はアース(Protective Earth)ですね

電灯取付けで何が大変って

① リングスリーブ接続前の電灯保持
(手が3本あればいいんですが)

② ネジ穴の見えない所のネジの締め付け
(階段上で、足場が無くて)

プロの方どうしているのかな〜?

どうにか、こうにか

取付け完了

因みに1台接続毎にブレーカーを落として
少し待って、再度入れると、数秒ライトが点灯するので、接続の確認が取れます

結構気に入っちゃったんで

追加2台購入しよう!
と思ったら

はあ?

おい

おい

おい〜


購入時は3184円だったのに

なんで倍近い値段ってどういう事?



しょうがないか〜!


安くなったら


買おうっと


最後までお読み 頂きありがとうございます。

 

 ブログランキングに参加中です、「ポチッと」押して頂けたら嬉しいです。

 

にほんブログ村 住まいブログ 大家さんへ