ご訪問ありがとうございます。

 

海近収益マイルーム実現に向けて奮闘中の週末DIYヤーのサラリーマン大家です。

 

海近収益マイルーム、初めての方は

 こちらをご覧ください → 過去のブログ

 

鳩小屋と別の

富士山が望めるアパートの

外灯が壊れました


電球だけ交換するか迷いましたが

本体も壊れている可能性もあり


外灯ごと交換する事にしました


Amazon を覗いていたら


明暗・人感センサー付きの

LED センサーライト


センサー付きでこのお値段


安っす!


思わず購入しちゃいました

それも

3つ

 3箇所壊れてたんでゲッソリ

 早速翌日届いたんです


そしたら

センサーライトのはずが

センサー部分が見当たらないんです



バラして
センサー部分を探します

無いよな〜

え!?
もしかして
また
詐欺商材?

早速返品準備

でも待てよ

間違って別の商品買ってしまったとか?

念の為再確認しよっと


思いっきりセンサーライトだよな~

もう一度バラしてして
今一度再確認


アレレ〜
この部分がセンサー?

疑い深い鳩小屋大家です

実験します

得意のスイッチボックスです
ワンタッチコネクタで接続
(これ便利)

これ、良く使います

電気工事の通電チェックなんかにも


 こいつと組み合わせて使います

 

通電させるとライトが点き

部屋を暗くして離れて放置

ライトが消え

近づくとまた点きます

ちゃんと

反応して点くやん

(点いてる写メ取り忘れました)

決してとびきりかっこいい訳でもないけど


この商品良くない~!


 

今週末、取り付けに行こうっと!


共用電気代下がるな?

 

最後までお読み 頂きありがとうございます。

 

 ブログランキングに参加中です、「ポチッと」押して頂けたら嬉しいです。

 

にほんブログ村 住まいブログ 大家さんへ