ご訪問ありがとうございます。

 

海近収益マイルーム実現に向けて奮闘中の週末DIYヤーのサラリーマン大家です。

 

海近収益マイルーム、初めての方は

 こちらをご覧ください → 過去のブログ

 

202号室のロフトのデットスペースには

 

収納スペースを作ったんです

 

でも

 

収納の扉

 

未だ、作れていなかったんです

 

というのも

 

縦枠だけ先に作って取り付けてしまい

それも、微妙に傾いてしまい

 その後

上下の横枠をどう作るか

迷って

 

半年

 

で、玄関収納の扉枠を作って

 

気付いちゃったんです

 

ドア枠は予め作っておかなければ

ダメでしょ!

 

左右の縦枠、上下の横枠

水平、垂直で別々に取り付けるのは至難の業

 

という事で

 

縦枠だけ先に作っちゃったのは

大失敗

 

改めて、上下左右の枠を予め作って

 

引き戸も作った上で

 

収納スペースにハメる作戦に変更したんです

 

っていうか

 

どうやら、それが

 

正道

 

っというか

 

たぶん、それしか無いと思われます・・

(ヘイちゃん間違っていたらアドバイスお願いシヤッス!)

 

 今回は、引き戸にチャレンジするんで
トリマーで溝を彫ります
余っている集成材を使います
上の横枠は25mm
下の横枠は20mm
 
 
 
 一見綺麗に掘れてるように見えますが
途中、トリマーのビットの締め付けが甘く
若干刃が飛び出てしまい
出来栄えはイマイチ
枠を組んだ後,一旦ハメてみました
アライアンスが足りなかった~
(ヘイちゃんからアドバイス頂いていたのに・・)
写真では余り分かりませんが
誤って取り付けてしまった縦枠が若干傾いていて
隙間が出来ているんです
扉をカットして
トリマーで溝を作って
枠にハメてみました
 
意外にイケてる?


でも

まだ

ドア枠の底にローラーを組み込んだり

トリマーで失敗した溝を修正したり

ステイン塗ったり

ドアにシートを貼ったり

等残っています・・

 

でも、建具、メッチャ大変だわ

 

話は変わりますが・・

 

最後に最近のニュースやうわさ

 

① ユニクロ 年収最大40%Upへ

久々いいニュースですね・・

メディアでもどんどん取り上げ、昇給の流れに加速が付くといいですね。

発表を受けて、株価は下がりましたが・・

 

② 千葉の成人式は東京ディズニーリゾートで

自分としては、いまさら感なのですが、息子たちは知らなかったようで

最初は信じてもらえませんでした

千葉に住みたい理由になるでしょうね・・

 

③ 海外のiphoneのカメラにはシャッター音が鳴らない?

日本のiphoneを欧米に持っていくと欧米モードに切り替わり

シャッター音が鳴らなくなるとか・・

なぜ、日本でiphoneのシャッター音が消せないのか

日本では、痴漢や盗撮が多いたためらしい

では

なぜ海外では、痴漢や盗撮が少ないのか

海外では痴漢なんかをしている人を見つけたら、周りの人から半殺しの目に合うそうです

 

最後までお読み 頂きありがとうございます。

 

 ブログランキングに参加中です、「ポチッと」押して頂けたら嬉しいです。

 

にほんブログ村 住まいブログ 大家さんへ