ご訪問ありがとうございます。

 

海近収益マイルーム実現に向けて奮闘中の週末DIYヤーのサラリーマン大家です。

 

海近収益マイルーム、初めての方は

 こちらをご覧ください → 過去のブログ

 

鳩小屋大家


週末の服装はほぼ


全身 ワークマン


大変お世話になっています


先日も記事にしました

そんなワークマンの株価は

さぞ

お高いことだろう!

と思ったんです



たまたま


覗いてみたら


まさかや〜!


大暴落やんけ〜!

5/26時点です

(まあ、全世界的に下がってはいるんですが‥)


ちょっと調べてみました


鳩小屋大家

高校時代から日経新聞を読み

株式投資も始め

株式投資歴30 年をゆうに超えます

ファンダメンタル分析

テクニカル分析

外国株(米国,中国,ベトナム‥)

信用取引

テクニカル取引

いろんな投資も経験しました

で出した結論は


株式投資でコンスタントに勝ち続けるのは

無理

(調子のいい時は、そりゃ〜

たまにはありましたが)

今では


不動産投資

主力


今では株をめったに購入しません


なので

株式投資に関しては

鳩小屋大家信用してはいけません


話がそれました

ワークマンの調査結果

群馬発祥、創業40年、ベルシアグループ(非上場、グループには、あのカインズホームも傘下)、店舗数約950店、95%がフランチャイズ、直営店はわずか約5%、3期増収増益(四季報で確認できた期間で最低でも)、時価総額約4,000億、社長は53才、


そんな なか

ワークマンに行くたびに

このデザインで、こんな機能もついて

この価格

まさかや〜

と驚かされる とか

駐車場がいつも一杯で停めれない とか

銀座店がメチャメチャ混んでた とか

たまたまの出社日で電車に乗るホームの目の前を歩いていたお姉さんがたがワークマン女子の袋をぶら下げていた とか

ゴルフウエアにも本格参入 とか


さらにこんな憶測

東証プライム市場への移動 とか

単位株数の変更 とか

そろそろ株式分割 とか



鳩小屋大家の出した

暴落の結論

ブームで買われ過ぎの

反動?


鳩小屋大家を信用してはいけません


あくまで応援で購入します(した)


そんな‥


株で、儲たいなんて

これっぽっちしか

思っていません


ちなみに、単位株は100株ですので

50万円もかかってしまいます

もし

仮に

どうしても

応援したいと思われた方は

単元未満株での

購入をおすすめします


私はSBI証券を使用して

S株(単元未満株)で購入し始めました

5,000円〜購入できます

手数料は

0円なんです


も〜

まさかや〜!

です


6/17朝の日足チャートです


完璧な三角持ち合い


来週どちらに振れるか?


株では決して勝ち続けれないと確信している

鳩小屋大家の

戯言でした


最後までお読み 頂きありがとうございます。

 

 ブログランキングに参加中です、「ポチッと」押して頂けたら嬉しいです。

 

にほんブログ村 住まいブログ 大家さんへ