ご訪問ありがとうございます。

 

海近収益マイルーム実現に向けて奮闘中の週末DIYヤーのサラリーマン大家です。

 

海近収益マイルーム、初めての方は

 こちらをご覧ください → 過去のブログ

 

久しぶりに使う懐中電灯

 

久しぶりに使う扇風機のリモコン

 

久しぶりに使う、テプラ

 

いざ、スイッチを入れても点かない

 

電池ボックスを開けると

 

電池が錆びていたり

 

液が漏れていたり

 

大抵の場合、電池接続部分の端子の汚れ・錆び

が原因なんです

 

端子迄錆びていたり

 

端子が黒ずんでいたり

 

ボロキレでこすったり、ティッシュで擦って

 

新品の電池に入れ替えても

 

動かない!!

なんてこと、良くありません?

 

間違っても、新しくリモコン買おうなんて

思わないください!!

 

簡単、お手軽、お安く治す方法

 

見つけちゃいました!!

 

用意するのは

 

① 綿棒

 

 

そして 

② ピカール

 

 
 

ピカールって知ってるかな~

 

実は、最近、鳩小屋大家の中では、かなり、利用頻度が高いんです

 

金属磨きと言えば

 

70年前から

 

ピカール

 

なんです

 

むしろ、おじいさん、おばあさん の方が知っている人が多い ピカール ですが

最初に発売されたのは、昭和24年らしく

今年で 72歳 だそうです

 

たいていのホームセンターにはまず置いています

 

無ければ・・モグリです なんちって

 

ちなみに、お値段

 

 

使う量は、たいていの場合 チョッピリ なんで

 

下手すると、これひとつで死ぬ迄使えます

 

安っす!

 

一家に一台です

 

で、話が長くなりましたが、治し方は、綿棒にピカールを付けて

クリクリして、磨くだけ、驚くほど簡単に汚れが落ち

 

 
綿棒がすぐに真っ黒になります
 
 
 
 
余り違いが分からないか・・
他に磨いたんですが、写メ捕るのわすれてしまい・・
 

 しか~し

 

このピカールの本領

こんなものではないんです!

 

うちの三男坊は、良く自転車磨きに使っています

 

私も、車のヘッドライトの曇り除去にも使います

 
 

 しか~し

 

このピカールの本領

 

まだまだ

 

こんなものではないんです!

 

 

最近一番の

 

「気持ち良かった事件」

 

それは・・

 

流し台の「タオル掛けの真鍮製金具」の補修のついでに

ピカールで磨いてみたんです

Before

 きったね!
 
10年以上の「手あか」や「汚れ」が
 
こびりついて
 
乾いた布で磨いたって
 
洗剤で磨いたって
 
全く効果なし
 
そこで
 
ピカール
 
登場です
 
ピカールを布に付けて
 
磨くと
 
 
 
 
 
 
 
なんと
 
 
After
 
キャ~! 素敵〜!
 

最後までお読み 頂きありがとうございます。

 

 ブログランキングに参加中です、「ポチッと」押して頂けたら嬉しいです。

 

にほんブログ村 住まいブログ 大家さんへ