春公演「ハムレットのための特別席」のお知らせです! | 田窪一世 独白ノート

田窪一世 独白ノート

ブログを再開することにしました。
舞台のこと、世の中のこと、心の中のこと、綴っていきます。

これまでは舞台を「作る」ことにばかり熱中していて「売る」ことには消極的なまま活動して来ました。しかし僕も今年で68歳。この辺で奮起して座キューピーマジックをメジャーにしたいと考えるようになりました。そこで70歳までの3年間で6本の代表作を上演して、それでも完全黒字化出来なかったら劇団を解散する覚悟を決めました。それまで今後は専任の制作者を配して広告、宣伝に力を注いで行きたいと思っています。

 

ということで背水の陣の第一弾として「ハムレットのための特別席」を選んでみました。主人公、篠田圭介の境涯が僕自身と重なるところが多々あり思い入れの強い作品です。初演の舞台ではシェイクスピアの翻訳者である小田島雄志先生に観劇して頂き、さらに新聞で紹介してくださったことに感激しました。

 

もしかしたら僕が圭介を演じるのはこれが最後かも知れません。皆さまお誘い合わせの上是非ご高覧くださいませ。

僕のチケットで購入して頂けたら嬉しいです。これまでと同様に以下の項目をご記入の上、折り返し以下のメールアドレスからお申込みください。

 

①お名前

②電話番号

③メールアドレス

④ご希望日時

⑤ご希望枚数

takubo77@icloud.com