八千草薫&ロバート・レッドフォード | 田窪一世 独白ノート

田窪一世 独白ノート

ブログを再開することにしました。
舞台のこと、世の中のこと、心の中のこと、綴っていきます。


八千草薫さんがまだ宝塚歌劇団の若手だったころ、

相手役の先輩が目を見て演技してくれないことに対して、

「わたしの目を見てください」と抗議したこがある、

というエピソードを披露してらっしゃいました。   


ロバート・レッドフォードも若いころ、

ブロードウェイの舞台稽古の時に、

「なぜ俺の目を見て演技しないんだ!」

と相手を殴ったというエピソードがあります。


一流の俳優たちというのは若い頃からすでに、

理屈ではなく感覚で重要なことがわかってるんですね。   




▶︎近景