今夜は鍋!という時に参考にしてみて | 食卓アドバイザー卓べぇの【食卓ブログ】~食卓に新しい風を~

食卓アドバイザー卓べぇの【食卓ブログ】~食卓に新しい風を~

楽しい食卓・美味しい食卓・明るい食卓・愛が溢れるみんなの食卓。 
 
このブログでは食卓に関する様々なことを発信しています。
少しでもご家庭の食卓のお役に立てたら嬉しく思います。

こんにちは
食卓アドバイザー卓べぇです。 
 
今日は寒いですね~
 
こんな寒い日は『鍋』はいかがでしょうか?(^^)
 
 
以前にもご紹介いたしましたが、
 
卓べぇ式・鍋の出汁の作り方。
 
   
よかったら試してみて下さい(^^)
 


■まずは超シンプルなお出汁の取り方 

そして
このお出汁1㍑に対し
日本酒と本みりんと薄口醤油を
各100CC づつ加えて
日と煮立ちさせれば
 
卓べぇ式・鍋の出汁の出来上がり!
 
あとは白菜や鶏肉や魚介類など
お好きな食材を入れて
温かい美味しい鍋をお楽しみ下さい(^^)
 
 
■そして、ご家庭に薄口醤油がない!という方はこちら↓をご覧下さい。 
 
 
ちなみに我が家では
この鍋に大根おろしを投入して
みぞれ鍋にしました(^^)
 
さっぱり優しい味で美味しかったですよー
 
 
何故、富士山??
 
それは…
 

大根おろしを富士山🗻にしたから(^^)
ほうえい山がこだわり←わかる人にはわかるw 
  
 
よかったら参考にしてみて下さい✨
 


🍲  🍲  🍲  🍲  🍲  🍲  
 
  
ご家庭で美味しい料理を作りたい&食べたい
という方に大切なお知らせ。
 
 
■ 静岡・神戸・東京・料理教室のご案内です。
 
料理研究家でもなく料理評論家でもない、
15年以上板場に立ちお客様に料理を出し続けたプロの料理人が、ご家庭の食卓にすぐに役立つ料理をお伝えいたします。
 
 
■【3月27日~30日】静岡県内
※静岡市会場・富士宮会場は満席&キャンセル待ちとなりました。富士会場はまだ空きがあります。
○幸せごはんの教室~絶対幸せになる俺のご飯~

 
 
 
■【3月24日(土)】神戸・11時~
○プロが教えるお出汁の料理教室https://ameblo.jp/takubetakube/entry-12357452266.html
 
 
■【3月24日(土)】神戸・16時30~
○幸せご飯の教室~絶対幸せになる俺のご飯~
 
 
 
■【3月29日(木)】東京・11時~(残席わずか)
○幸せご飯の教室~絶対幸せになる俺のご飯~