俺の晩ご飯 | 食卓アドバイザー卓べぇの【食卓ブログ】~食卓に新しい風を~

食卓アドバイザー卓べぇの【食卓ブログ】~食卓に新しい風を~

楽しい食卓・美味しい食卓・明るい食卓・愛が溢れるみんなの食卓。 
 
このブログでは食卓に関する様々なことを発信しています。
少しでもご家庭の食卓のお役に立てたら嬉しく思います。

こんにちは
食卓アドバイザー卓べぇです。 
 
3月も半ばに入り
暖かくなってきましたね~

静岡の街には半袖の人もチラホラ
ダウン着てる方もチラホラ 
 
 
空気の感じ方は人それぞれのようです(^^)
 
 
さて、
 
昨日の俺の晩ご飯。 
 
メインは…
 

具沢山の~豚汁!
 
豚汁の具もそのご家庭で様々ですね。
あなたのご家庭では何を入れますか?(^^)
 
 
我が家の豚汁の具は
じゃがいも・玉ねぎ・ごぼう・豚肉。
ニンジンは買い忘れました。笑
 
そして、薬味には白髪ネギと三つ葉。 
 
この三つ葉が合う!
 
 
ちなみに
 
玉ねぎの皮と切れ端を、そのまま処分してしまうのはなんとなく勿体無いので

ザルに入れて一緒に煮込みました。
(少しでも玉ねぎの出汁を取る為)
 
そして、具材に火が通ったら
火を止めて味噌を溶かして出来上がり。 
 
 
彼女も大絶賛の美味しさでした(^^)
 
 
あとは
少し余っていたお刺身を小さく切って
めかぶと混ぜ混ぜ。ポン酢味。

我が家ではズルズルと呼んでいます。
 
そしてズルズルをズルズル食べながら
ビールをグビグビ(^^)
 
 
もう一品は…
 
スーパーのお惣菜のコロッケ
 
食卓アドバイザーも
スーパーのお惣菜、普通に食べます。
 
 
以前は
意識高い系でしたので、
スーパーやコンビニのお惣菜は一切食べませんでした。
 
今は意識高かった系なので
特に気にせず、食べたいと思ったものをありがたくいただきます。
  
 
ちなみにですが、、
卓べぇの料理教室では
科学調味料・添加物・砂糖・塩
一切使用いたしません。
 
その理由は
意識高い系だから
ではなく
単純に美味しいから。
  
 
食べていただければ分かるのですが、
卓べぇの料理は味か優しいのです。
 
優しい味は、もちろん身体にも優しいですね。

 
というわけで
昨日の晩ご飯も
美味しい優しい味でした(^^)

ビールも美味かった!笑

 
 
あ、そうそう…
 
卓べぇの統括マネージャーが昨日
卓べぇの料理教室の秘密を公開してくれました。
公開記事は→こちらをご覧下さい


 
■↓【3月の卓べぇ料理教室のご案内】
 

料理一例