上野動物園  | シャンメリーな時間

シャンメリーな時間

ブログの説明を入力します。



おはよう〜ニコニコ

皇居外苑から、帰宅すると
息子が、デパートから今半のスキヤキのお弁当と崎陽軒のシュウマイ買ってきてくれてました

実は、息子の誕生日は過ぎてたのですが、息子夫婦に、プレゼントで食事をしておいでと、お昼代を渡す計画でした

しかし、嫁ちゃんの周りの友達の話で、慣れてないと心が折れると聞いたようで、気持ちだけ受け取るとの事の配慮をしてくれたの

三人で、孫守りすればどうにかなると思ってたけど、私もその優しさに甘えることにして

息子に誕生日に何が良い?って聞いたら
スキヤキ食べるから、その材料一緒に買いに行こうって、そのお金を払ってとの事

しかし、疲れていると思ったのか、お弁当類を用意してくれてました飛び出すハート

以前、息子が独身の時に今半のスキヤキセット送ってきてくれたけど、美味しかったんだよねー

お弁当でも、十分美味しかったイエローハーツ

そして、いよいよ上野動物園へ
息子夫婦には、年間パスポートをプレゼント🎁

孫の反応が楽しみルンルン

しかし、反応しなかった 笑
意外と動物って、地味な灰色とか茶系が多く、気が付かない






もう少し、したらだね〜

今ね、ベビーカーの上に置く涼しいシートってあるんだものね、モーターで、風を送ってシートのメッシュから、涼しい風が出てくるの!

でも、暑いから孫は途中で、退散
お昼寝の時間が終わるまで、私達は動物園のベンチでダラァーとしながら、再び動物を見る

売店で、会社へのお土産や自分のランチを包むナフキン、もちろん孫には、動物の飛び出す絵本、パンダのポシェット、猿のパペットを買った


並んで見ました シャオシャオ



すんなりと見れました

レイレイ


ちょっと名前間違っているかもしれません


なんか、もう一頭のパンダは、長蛇の列で、足が、、体力が限界で諦めました



ワイルドなヤギ🐐目力が強い




カンガルーね、長い草を、手でうまくはみ出たものを引っ張って一度とり、入れ直していましたよー



トキ

涼しげでした





なんか、パンダ 小さい頃

ランラン、カンカンが大ブームで、ずーっとテレビでしか観たことなかった、念願がかなったって感じキラキラ