人情  β゚。.*゜♬♫♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪ | シャンメリーな時間

シャンメリーな時間

ブログの説明を入力します。


おはよう〜ニコニコ

次の日の朝、スープやサラダと一緒に、
東京で美味しいパン屋さんの上位にランキングしているパンを出してくれました🥐

なんと、孫を抱っこして、嫁ちゃんがバスに乗って買って来てくれたそうなの

その気持ちがね、嬉しかった飛び出すハート

大変だったね、って労うと
ここの地域の人って、人情味があって、赤ちゃんを抱っこして乗ると、お年寄りが

あなた!ここに座ってと空いている席を指差して指示してくれるそうなの

そんな面でも、ここの地域にマンションを買った理由の1つなんだって!

孫が昼寝している間に
皇居外苑に、江戸城跡を見に行きたくて、電車に乗った


結局は、江戸城跡はわからなかった



暑い日だったけど、ランナーがたくさんいた



松が多いですね







ここね、警備の人が怖くて、予約ないと入れなかったガーン


二重橋の一つ




もうね、今回の東京で見たもので、1番記憶に残ったものがこれ!


江戸城の櫓の一つ  


伏見櫓!豊臣秀吉が伏見城を作って、その一部が徳川家光の時代に、移築したもの、全部でないとしても、ここまで運ぶのに山を越えてくるとは、大変な事だったと思う


正門 天皇陛下が国会開会式や外国の君主がきた時など、特別な時に使われるそうです





迫力のある楠木政成像、正成軍は500人幕府軍は数十万人、そんな数の差で戦った、鎌倉末期の武将





あまりにも暑いので楠木茶房で、サンデーをかった

芋けんぴとその蜜が美味しい抹茶の期間限定

娘に持ってもらい、パシャ


スプーンを入れたとたん、カップから溶けたソフトが落ちてしまい、服についてしまったにっこり


それほど、暑かった