有形文化財  ( ^ω^ ) | シャンメリーな時間

シャンメリーな時間

ブログの説明を入力します。


おはよう〜ニコニコ

東京に着いた初日の晩御飯
息子が串カツのお店を予約してくれた
3人で行っておいで!と

庶民的なお店だと思っていた

行く直前に、お任せのコースにしてあるから、アレルギーの事言えば代えてくれるよ

良い油を使っているから、胸焼けしないお店だよって言う

もしかして、庶民的なお店でないの?大あくび

違うよー


お店が見えてきました

大正からやっている老舗の串揚げのお店

はん亭



有形文化財になっていた😱



二階の予約席に案内される



落ち着いた、物静かな店内

2日目の夜に予約取ろうとした息子

人気で取れなくて、初日にしたらしい


私達が着いた時は、二階の席は、一組しかいなかったが、すぐに満席になった


肉味噌、なんだかの塩、ソース




ビールで乾杯と言う雰囲気でもなく、大人しく飲みました🍺



お値段、お品書き見てびっくり‼️

こんなに串揚げにお金をかけた事がない



タコのマリネ

タコがアレルギーあるので刺身こんにゃくに、代えてもらった



エビ、最近アレルギー出ないから一本だし、そのまんま代えなかった、あとはホタテ、ミョウガ



長芋のかけながし

醤油がジュレになってました、野菜スティックにつけて、口の中をリセット



あゆ、しいたけ、コーンクリームの入ったなんか



ゴボウと牛ヒレ、はんぺんのようなもの、カニはアレルギーあるので、トマトとカマンベールチーズに代えてもらった



アスパラ、ナス、鶏肉とシシトウだったかな?


確かに、こんなに食べても胸焼けしない

牛ヒレとゴボウ、ミョウガ、アスパラがおいしかったルンルン


北海道に帰ってきてから、美容師さんとお話しした時にここのお店の話になり、今度 息子さんのいる東京に行った時に食べに行きたいから、お店の名前教えてと言われ、教えた


良い経験でしたグッ