水族館のクロワッサン | シャンメリーな時間

シャンメリーな時間

ブログの説明を入力します。



おはよう〜ニコニコ

昨日の水族館の続きです


チンアナゴ

何気にどこの水族館でも、気に入ってしまってます

、グッズを買うか迷ってしまう  笑



枯葉のような魚



ケヤリムシの仲間



サカサクラゲ

名前通り、ほんと逆さま‼️



これは、札幌周辺が820年前頃海だった時にいた

海牛、ジュゴンやマナティの仲間です


以前、藻岩山をロープウェイで登った時、

札幌の紹介でも、札幌は、昔 海だったと出ていました


私が発掘の仕事していた時も

札幌近郊で、貝塚までの量ではないけど、貝を食べた後や鮭を捕まえるタモ、えりが見つかりました



階段調になっているところに座り海の中にいるような雰囲気を味わえます、足元をトントンと振動を与えると泡の映像が出てきます





これは、本物の映像でないクラゲ🪼

綺麗なんだよね〜



なんと言っても飽きないのはペンギン🐧


一匹、牛みたいな変わった鳴き声で楽しませてくれるペンギンもいました♪



ペンギンの数え方

一匹でも一羽でも良いそうです


このペンギン、飛び込みそうになりながら飛び込まない、前のめりになって、ギリギリ辞める


その繰り返しでした 笑


ハンサムな顔のペンギンでした




こんな可愛いペンギンを見ながら


クロワッサンや飲み物を飲食できるスペースもありました


お腹いっぱいでしたので、テイクアウト



あんバタークロワッサン

美味しかった飛び出すハート