【クナウザスRPG】シナリオ1大型更新、あと少し・・・ | ツクラーの散歩道

ツクラーの散歩道

オリジナル幻想世界「クナウザス」を舞台としたゲーム製作と海外生活について

なかなか最近、私的環境がハードな状況になっておりますが、

そういうときこそ(現実逃避的に)ツクりたくなり、

ない時間を削って続けております。。

 

 

ようやく、バグの群れに襲われながら(涙)も撃退しつつ、

追加クエストも大体入れ終わりました。

 

これからテストし、公開したいと思います。

 

MSはその後、じっくりつくってからにします。

(「続く」的な感じの、段々内容を増やしていくタイプのブラウザゲームにする予定ですが、プレイヤーのためにも私の名誉のため(--||にもできるだけ初期から多くのバグを排除したい)

 

7/30追記

・予定の部分はあらかた作りましたが、どうせなら、ということで、本編の”続く”的に終わるストーリーをある程度完結させるミニシナリオを追加することにしました。

北の沼地が主な場面です。

ここは大型のランダムマップを使います。

なぜここにMSの要としていた技術を打つかというと・・・

 

MSは再び企画を変更し、やはり、ランダムマップ廃止、全部手作りにすることにしたのです。。

 

大変かもですが、やはり迷路はこのゲームの要、おろそかにはできないと判断したためです。

みっきゅん氏ばかりにも頼れないので、私もシナリオとか迷路とか、不器用なりにがんばってみるつもりでござりまする。。

 

8/19追記

追加シナリオが思ったより非常に時間がかかりましたが何とか大体終わりました。

現在、最終テストプレーおよび序盤に初めての方がプレーしやすいような演出やチュートリアルを追加中です。

 

クナウザスRPG~森の宝珠と盗賊団~←ダウンロード!