ツクラーの散歩道

ツクラーの散歩道

オリジナル幻想世界「クナウザス」を舞台としたゲーム製作と海外生活について

Amebaでブログを始めよう!

クナウザスRPG完全版の製作方針がだいぶ決まってきて、少しずつ製作しております。

 

今作では、メインクエストを終えた後、エクストラステージとしてフリークエストに移行することにしました。

内容は単純ですが、分量はメインより多いはずです(プレー時間も長い)。

 

以後も、改良を続けながら、メイン+フリーの開発形式を取ろうと思っています。

 

しかし、ここからは再び地道な作業になるため、モチベーション維持がきつい・・・

(量が多く、途中公開もかなり難しい)

 

リアルの仕事もいよいよ厳しさを増し・・・(むしろこれのプレッシャーが大きく製作に集中できず)

 

そこで、せめてビデオの形式で発表等できるように放置していたユーチューブアカウントを再稼働させることにしました。

 

 

なお今回のクナウザスは、以前の世界が何らかの原因で次元崩壊して新しく作られた物であるようで、全貌が(作者にも、、)判明していません。

 

そのため、世界やシナリオを一緒に作ってくださったり、テストプレーしたり、製作メンバーになるなど、一緒に楽しく活動してくれる方を募集しております。

 

ブログのコメントかホームページの掲示板に書き込みお待ちしております。

最近おなかの調子が悪いと弱音を吐いたら、土豆がそっと鮭とばを焼いて差し出してくれた。

彼女にとって健康にいい最高のごちそうという意味なのだろう。

優しい・・・が、お腹にいいかは不明なので控えめにいただいた。

(日本から直送品。

某大陸ではすでに手に入りにくい貴重品だ・・・)

 

猫人種で踏破メシができるRPG

(前回の二番煎じ、、詳しくは前回の記事)

うちのスクージー(土豆)はアマクラス(一般職能)のコックを持っている(設定)ので、踏破メシが得意。

今回は巻き寿司を作ってくれた。

(量が異常、、3回に分けてようやく食べ終わった)

 

お礼に、日本で始まるらしい記念に、「24」を見せてあげた。

土豆「このおじさん私より素早いかもなぁ・・・!」

 

 

スクージーで踏破メシが作れるRPG