おはようございます!
人が代わった、お店が代わった
新しいお店を経験した。。。
当たり前だと思っていたことが
実は当たり前じゃないと気づいた。
さてどのような心理が
お客様に生まれるでしょう?
今日もよろしくお願いします!
当たり前を磨きつづける
「美味しいのは当たり前」
「美味しいだけじゃ売れない」
昔よく聞いた話だ。
特に今の時代は
「美味しいのは当たり前」
「美味しくなければ土俵に上がれない」だろう。
「街店で★を取る店が増えた結果
ホテルのレストランで食事をする
価値が低くなった」と
星野リゾート代表、星野佳路氏は言う。
売り方は
他の誰かに頼ることができる。
しかし
美味しさを他の誰かに依存したら
もはやそこは
自分の店ではなくなる。
美味しさの追求こそ
自分にしかできない志事だろう。
人の味覚は十人十色
十人十色のニーズに
合わそうとした一品は、結果、
「まずくもなく、うまくもない」
そんな料理ではないだろうか?
「美味しいのは当たり前」
「美味しいだけじゃ売れない」
ともすれば
「当たり前」を軽視する危険な言葉だ。
競争力のコアとなる!「当たり前」
この「当たり前」を磨き続けるほど
難しいことはない。