「勝利の方程式」という名の「公式」 | 勉KEYのブログ

勉KEYのブログ

30年以上塾業界。
長年重ねた経験や知識が
少しでも役に立てれば嬉しいです!

おはようございます!

 

新型コロナ

その得体の知れなさに

皆がおびえ、活動を止めていたころ。

日本経済新聞では

コロナ明けの

ビジネスチャンスに向けて

アグレッシブに攻める企業の記事で

沸騰していた😆

 

今日も宜しくお願いします!

 

 

「勝利の方程式」

という名の「公式」

今では当たり前に耳にする

DX(デジタルトランスフォーメーション)

僕の記憶が正しければ

緊急事態宣言発出でステイホーム

していたときに初めて目にした😆

 

 

前に訪れたのは2019年の夏。

昨夏4年ぶりに東京を訪れた。

駅を出て真っ先に

目に飛び込んで来たのが"Go"だった。

僕の記憶が正しければ

2019年"Go"は走ってなかった😆

 

 

無人レジを素早く導入し、

佐藤可士和さんデザインのロゴに刷新。

東京に和風のお店をドーンと構えた。

くら寿司の

スピードと度胸に感動した😆

僕の記憶が正しければ、

コロナ禍真っ只中だ。

 

 

僕らが

この難局をどうしのごうか!?

不安と憂鬱で前向きになれず、

動かなかった

まさに大ピンチの最中に!!!!!!

一気に加速させ、世に現れた

「新しい価値」

 

 

優秀な人たちに埋め込まれた

「勝利の方程式」という名の

「公式」の片りんを垣間見たようで

心が震えた。

 

 

それに比べ

和歌山の大手学習塾たちは

「入会金無料」「春期講習無料」🥱

 

和歌山の学力を引っ張るはずの

大手学習塾が。。。

この程度のアウトプット。。。🙄🙄

この程度の発想なら。。。🙄🙄

僕はとても残念だ。