TM NETWORK FANKS intelligence Days | taku-takuブログ

TM NETWORK FANKS intelligence Days

TM NETWORK FANKS intelligence Days Day5@Osaka


今週、TM NETWORK再始動後のライブに行ってきた。

FANKS intelligence Daysの大阪公演。


オリックス劇場は久しぶりだった。

チケットが届いてからこの日をずっと楽しみにしてきた。

何より座席運が今回は非常に良かったから。

1階席の真ん中あたりで、ほどよい距離でステージ上の3人を見ることができた。


ライブに来ていつも思うこと。

TMってやっぱり実在するんだな。

3人揃っているステージが貴重すぎて、心底そう思ってしまう。


今回はサポートメンバーなしの3人だけのステージ。シンプルでバランスが良い。

3人が持ち味を1/3ずつ持ち寄ったライブだった。

3人ともスリム。黒の衣装がやけにカッコいい。



小室さんの最近の髪型はどうなんだろうと思っていたけれども、実物を見てしまうと芸術家そのもの。全然ありだと思える不思議。


ウツのボーカルはCD音源そのままで、ライブだということを忘れてしまいそうになる。声の良さ、そしてボーカルのうまさに感動を覚える。

途中椅子に座って休憩するところも、年相応のいまのTMらしくて自然体。


木根さんはなんでも演奏できて器用。ペダルのシーンでは足元がアップで映されていた。

コーラスも良く聞こえた。サポートメンバーがいない時の木根さんの存在感は抜群だと思う。


2時間弱あっという間に終わってしまった。

構成も音も映像もライティングも洗練されていた。

余計なMCもアンコールもない。

このスタイル、このカッコよさ、まさに思い描いてきたTM NETWORK。

期待を裏切らないでいてくれて、本当にありがたい限り。


帰りの電車の中でもずっとライブの余韻が残っていた。心地よい余韻、名残惜しい余韻。

近未来的な映画を観てきた感覚を覚えた。

暑い大阪での幸せな夏の1日だった。



TM NETWORK TOUR 2022

FANKS intelligence Days -Day5- at Osaka

01.Opening

02.Please Heal the World

03.あの夏を忘れない

04.BE TOGETHER

05.CAPTAIN AMERICA

06.8月の長い夜

07.WE ARE STARTING OVER

08.KINE solo

09.BEYOND THE TIME

10.KISS YOU

11.IT’S GONNA BE ALRIGHT

12.How Crash?

13.TK solo

14.GIVE YOU A BEAT

15.Get Wild

16.We Love the EARTH

17.Self Control

18.I am

19.Fool On The Planet

20.Ending