アクセスありがとうございます✨



前回の記事は、こちら↓↓ 


お姉ちゃんと繋がるきっかけに
なったのは、母の施設入所でした。
私は母と4年ぶりに繋がる
ことによって
しかも認知症で、過去のことを
母が忘れていることによって
新たな関係を繋ぎなおす
ことが出来ました。

母がいろんなことを
忘れているのは少しは寂しさも
あるけれど、
嫌な思い出や母自身の苦労も
忘れていることは救いです。

そして、前述のお姉ちゃんと
よく連絡を取るようになりました。

私達をお互いの親を
おじちゃん、おばちゃんと
呼びあってきました。

両家共、おじちゃん達は先に旅立ち。

お姉ちゃんとこのおばちゃんも 
介護が必要になりました。

40年以上、家族のようにしてきた
おばちゃん同士ですが、
もう二人が会うことはないでしょう。  

私とお姉ちゃんは、
お互いの母の写真をLINEで
送りあったりしています。
近況報告をしながら、
言葉には出さないけど
励ましあっています。

長い年月が経ち、
おばちゃん達は本当に
年をとりました。

そしていつかおじちゃん達の
所へ行く日も
近づいています。

勿論、私達も年をとりました。

そんなことを噛み締めながら
お姉ちゃんと連絡を取っています。

ずいぶん離れていた分、
昔のようにお姉ちゃんに妹っぽく
話していたり(笑)

4月か5月ごろ、お姉ちゃんに
母の面会に一緒に行ってほしいと
お願いしてみたり。
↑これから日程調整。楽しみです❣️


本当に不思議なんだけど、
母に再会することによって
そしてたまたまそれから
レイキを習うことによって
私は地球と繋がっている感覚に
なれました。

この地球に何をしに来たのかも
大体思い出しました。

少しずつ少しずつ
形になっていっています。


これから、ここから
自分が変わるような気がしています。


今回も読んでくださり
ありがとうございますウインク

良かったらまた読んでね〜ラブラブ

ひかりでした〜スター