ダイナミックに生きる | しー

しー

日々感じたこと、
刺激を受けたこと、
学びとなったことを
お届けしたい思ってます。


人気ブログランキングへ

今日は何位かな?
1位ねらって頑張ります!!
いつも応援ありがとうございますm(_ _)m
---------------------------------------


photo:02



昨日は、本当に素晴らしいかたのお話を聴くことができました。

年収5億円稼いでる人の話です。

年収5億とか、イメージが全く湧かないと思いますが、いるんです。

気になりますよね。

誰の話かといいますと、
「平秀信先生」です。

VIPな方もたくさんお見えでした。

廣田さんや、七星さん、伊勢さん。

それだけでも私は、ドン引きでした。

いや、場違いではなんじゃないかと、
顔を上げることができませんでした。

本当に、私の悪いところです。

昨日のお話の中で、私に必要だと思った部分。

「恥を捨てる」

ということです。

恥ずかしがり屋さんな僕ちゃんは、
人目を気にし、何をするにも恥ずかしいと感じ、行動にブレーキがかかってしまいます。

人目を気にしてしまうということは、
自分がいちばん人のことを、
そういう目で見てしまってるということです。

本当に非情過ぎて、反省です。

うちの息子が、知らないおばちゃんに、大きな声で、

「オーーーイ!!おばちゃーん!!」

って、声をかけて、

「やめなさい!!」

って言っていた自分を反省です。

恥という感情を今日限りで、終わりです。

みんなの逆を突き進むことが、
近道というコトですね。

本当に素晴らしい一日でした。

photo:03





人気ブログランキングへ

今日は何位かな?
1位ねらって頑張ります!!
いつも応援ありがとうございますm(_ _)m
---------------------------------------