大阪メトロ「東梅田駅」から歩いて約10分ほどの場所に、粉もんから海鮮料理までリーズナブルに様々な料理を楽しめるお店「大阪大衆居酒屋 飯と酒と音 almalio (アルマリオ)」。

 

もの凄い人気のお店だと言うので、気合を入れて開店時間15分ほど前に到着。

それでもポールポジションは取れなかった…(^^;

 

 

 

行列に並ぶほとんどのお客さんの狙いは、平日限定「わさび漬け海鮮丼セット 」。

 

開店時間直前は、10人ほどの行列ができていました。

 

 

 

「わさび漬け海鮮丼セット 」以外にも、日替わり定食600円があり、それぞれ「Aセット刺身定食」、「Bセット店主けんちゃんの気分」などがあります。

 

 

 

わさび漬け海鮮丼 880円

 

味噌汁・小鉢3種・香の物・あら汁付き

 

 

 

・+200円で海鮮グレードアップも可能。(オススメ!)

・+100円で刺身付きに変更可。
・内容は季節・仕入れ状況によって変わるそうです。

 

グレードアップしようか迷ったけど、お初なのでデフォでお願い。

 

 

 

自家製出汁醤油に粗めの茎わさびを漬け込んだ、特製ダレ。

鳥取県境港で水揚げされた、肉厚なブリを豊富に使用。

 

その特製ダレに漬け込んだブリを大量に乗せたら、さらにサーモンやカツオたたき、マグロ、甘エビなどを隙間なくご飯に乗せた、とんでもなく贅沢な豪華海鮮丼です。

 

 

 

  

 

 

少しずつ角度を変えてみました。

 

凄いでしょ!海鮮丼の具材の豊富さ!

 

 

 

 

味噌汁を軽く飲んでスタート。

 

 

 

箸休めにピッタリな出汁巻き玉子。

わりと美味い!

 

 

 

スパサラ

 

マヨネーズと酢の酸味が効いたスパサラ。

これ、海鮮丼の口直しにもちょうど良い。

 

 

 

茄子の煮びたし

 

 

  

 

香の物は、梅干し、海苔の佃煮、なめ茸。

しば漬け、茄子、つぼ漬け。

 

あとで気づいた事ですが、これら香の物は出汁茶漬けにトッピングすれば良かったなあ。

 

 

 

ご飯は、温かい白ご飯。

 

 

 

まずは、ブリから頂きます。

 

脂がのったブリの濃厚な甘味と旨味と茎わさびのツ~ンとした爽やかな辛味が一体となって、たまらない美味しさ!

 

うま~い♪o(≧~≦)o

 

甘エビは、海老みそもたっぷりで甘い!

 

爽やかな辛味のわさび漬けが、全体を爽やかにまとめて実に良いアクセント。

 

 

 

海鮮丼を半分ほど食べたら、ヤカンに入った特製かつお出汁を貰って・・・

 

 

 

熱々のかつお出汁をたっぷりと廻しかけて、出汁茶漬けで頂きます。

 

 

 

最初は、海鮮丼でブリの脂の旨味を楽しんで、次は、かつお出汁でさっぱりと味わえる、1度で2度楽しめる海鮮丼です。

 

それでは・・・

 

イタダキマ~ス(o^~^o) モグモグ

 

 

 

ブリなど魚に軽く熱が加わることで、身がふんわりして旨味がギュッと詰まって、

またひと味違う美味しさを楽しむことができます。

 

もし行かれるのなら、是非+200円で海鮮グレードアップがお勧めかと思います。

とは言え、この海鮮丼でも十分過ぎるほどの満足度ですがね…(^^♪

 

大満足間違いなしの贅沢な豪華海鮮丼でした。

 

お店を出ると、行列が凄いことになっていましたポーン

 

ご馳走さま。

 

 

 

お店のTwitterはこちら 

 

住所 :大阪市北区兎我野町2-7ノ-スプラザ1F2 「地図」 

電話 : 06-6365-2499

営業時間 : 11:00〜14:30 (LO14:00) 17:00〜24:00 (LO23:30)

定休日 : 不定休

 

 

下のやる気スイッチを押してください目がハートハイハイ

 

食べログ グルメブログランキング

 

 

 

大阪大衆居酒屋 飯と酒と音 almalio居酒屋 / 東梅田駅南森町駅扇町駅
昼総合点★★★☆☆ 3.8