ひっそりと静まり返った西天満に佇む、大阪を代表するインドカレーとうまいチャイの店「もりやま屋」に行ってきました。

 

 

 

メニューは、チキンカレー、キーマとなすのカレー、きのこ色々カレーの3種類。

 

 

 

店内は、カウンター7席、テーブル6席。

カトラリーは、スプーン。

 

カレーの香りが広がる、落ち着いた静かな雰囲気。

 

お隣の方が食べていた、きのこ色々カレーが美味しそう~ですカレー

 

オーダー寸前まで迷ったけど・・・

 

 

 

 

 

チキンカレー 1,000円

 

やっぱりお初なので、デフォにした(^^;

チキンだけでは無く、オクラ、かぼちゃ、茄子などの野菜も少し入っている。

 

 

 

カレーは、サラリとしたタイプで、ライスにしっかり絡む中辛タイプ。

所々チキンの繊維がほろほろにほぐれていて、どこを食べてもチキンが存在する。

チキンは、とろとろに柔らかく鶏肉の旨みたっぷり。

ひと口ふた口と食べるに連れて、徐々に美味しさが増してくる。
そして、やめられない止まらない状態で、ある意味危険な美味しさ。

Σd(゚д゚,,★)ウマァィッ♪

 

スパイスもしっかりと効いていて、食欲そそる香りがたまらなく美味い!

 

 

 

少し辛味が物足りないので、うま辛トッピングソース(HOTHOTソース)を追加。

よ~く見ると、赤い液体の底には、唐辛子がたっぷり潜んでいる。

 

 

 

カレー全体に廻しかけて頂きます。

 

すると、汗がぶわ~っと一気に吹き出して、全身汗びっしょりアセアセ

そして、口の中も燃えるような刺激のある辛味。

 

それでも、メチャウマ!

 

野菜の甘味が、ひとときの安らぎを与えてくれる。

 

 

 

あまりにも美味しいので、美味しくて汗ふきふきガツガツ食べるが、噛むのを忘れてグイグイ飲み込んでしまうほど。

カレーは飲み物と言うのが理解できました。

皆さん飲んでいた食後のチャイは、お口の中をしばらくカレーの余韻に浸りたいため、慎ましく辞退しました。

汗だくで外に出たけど、チャイでゆっくりとクールダウンすれば良かったのかなあ。

 

ご馳走さま。

 

 

住所 : 大阪市北区西天満2-3-15 千都ビル1F「地図」 

電話 : 06-6362-4080

営業時間 : (月~土)11:30~15:00、(月~金)18:00~21:00

定休日 : 土曜日の夜、日・祝日

 

 

下のやる気スイッチを押してください目がハートハイハイ

 

食べログ グルメブログランキング

 

 

 

もりやま屋インドカレー / 大江橋駅なにわ橋駅淀屋橋駅
昼総合点★★★☆☆ 3.8