へぎそばに後悔と後悔のないブロガーさんとの時間❣️@NY | ニューヨークブルース。国際結婚の悲喜コモゴモ・・・

ニューヨークブルース。国際結婚の悲喜コモゴモ・・・

ニューヨークに単身で渡り早や37年目。NYで出会ったアメリカ人の夫とハーフの息子(マンハッタン生まれ育ちで社会人5年目)の3人家族が織りなすニューヨーク生活を、思いつくまま綴っていきたいと思います。

後悔していること

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 



ご訪問ありがとうございます🙇‍♀️

ニューヨークよりお届けしている

タコタコです。



お初の方は右差し私と家族紹介



私は麺類でダントツに好きなのは
ラーメン🍜なんですけど


うちでは主にランチによく
お蕎麦を食べます。


麺類なら何でも好きで
その中でも一番栄養がありそうで
ラーメンにあるかんすいとかもなく
一応Guilt free(罪悪感ナシ)なので
夏以外は野菜をタップリ入れた
温かいお蕎麦を食べ


先日38°CになったNYの今年最高の
猛暑日の火曜日には夕ご飯に


天ざる蕎麦で涼みました♪


ご覧のようにわが家の蕎麦は
茶そばでして

日系スーパーで手に入るコチラの
オーストラリア産の有機蕎麦ダウン

がツルツルした食感で美味しいので

何年もコレばっかりなのですが



昨年初めて気づいた事に

ナントこのお蕎麦には

蕎麦粉が

1%しか

入ってない❗️





有機の小麦粉が97%❗️

笑い泣き



どおりでツルツル美味しいワケだ❗️
泣き笑い

でもじゃあ栄養なんかほとんど
ナイわけじゃん❗️えーん



これにショックを受けた当時
ちょっとだけ10割蕎麦も
試したんですが
食感がザラザラして美味しく感じれず
値段も高くてよう買えんので


私はやっぱり本当の蕎麦好きでは
ないんだな…😔

と思い知りすぐ上の茶そばに
戻ってまたコレばかりなんですが


少し前の記事で自分の故郷の
ご当地グルメは何かを書いた時
下差し
グーグル検索で「へぎそば」
筆頭に挙げられていたのに
私はそれを小千谷限定のご当地と
思い込んでいて最初は
「私は食べた事ないかも…」うーん
とアップしてしまいました。



そのあとフト思い出したのが
私の大好きなブロガーさんで

奇遇にも私と全く同じ長い年月を
NYの主にブルックリンで過ごされ
一昨年本帰国されて現在は東京在住の
ブルックさん

精力的なそば活をされているのですが

少し前にお蕎麦さんで(東京です)
越後の「へぎそば」を試されて

10割そばに布海苔をつなぎにした
へぎそばの美味しさに驚かれていたので
あらためて検索してみたら


滅多にお蕎麦は外食しない私が
日本で唯一食べに行っていた
小嶋屋さん

へぎそばで有名な

店だった❗️笑い泣き



つまり私は故郷では



へぎそばしか

食べてなかったのに


それを長年のNY暮らしですっかり

忘れてしまっていたワケで



もう少し早く思い出してたら

今回の帰省でへぎそばを沢山

買って来たのに〜えーん



…と深く後悔…

ガックリガックリガックリ






ちなみに前回の一時帰国で

東京でお会いする願いが叶った泣き笑い

ブルックさんとは



ブルックさんが先月

ニューヨークに帰還された際にも



ウチに来て頂いて

ルーフトップでビールを飲んだり

私のアパートでシーフードボイル鍋で

まったり昼飲みに付き合って頂いたり


別の日にも一緒に

お互い懐かしい古巣の

イーストビレッジ界隈を散策し

ユニオンスクエアパークでも

ワインを飲む共犯者にさせたり🙇‍♀️

時間を忘れるほどおしゃべりして


こんな綺麗な夕焼けを一緒に

見ることが出来たりと



とても楽しい時間を共有できて

本当に嬉しかったです!



ブルックさん

どうもありがとうございました❗️

🙇‍♀️





ところでもうお一方

やはり私の大好きなブロガーさんで

よく話題もかぶる事が多い


ニューヨークきっての

パーティ・グルメブロガーの

カロさん


カロさんの最新記事はコチラ



私が冒頭のお蕎麦のこの写真を

記事のついでに貼ろうかな…と

思ってた日に奇遇にも

カロさんの記事にお蕎麦の写真があり

下差し

(カロさんの記事からお借りしました)🙇‍♀️

ゲスト出演ありがとうございます♪



タコ

ややっ❗️びっくり

この海老の天ぷらは私も使った



トレジョのコチラ

ダウンダウンダウン


なのでは⁉️

ニヤニヤ



とまたまたのシンクロ現象に

思わず笑っちゃったのであります

🤭笑い

 



ちなみに私の方のかき揚げ

トレジョのコチラでダウン


ついでにおつまみにした

コチラのワンタンもトレジョ製です




いや〜!アメリカに住む我々は

すっかりトレジョ様のお世話に

なってる次第でございます♪

ウインクチョキ




本当は私も上に海苔を乗せたかった

のですがたまたま揉み海苔を

切らしていて残念❗️えーん




しかも私は竹ザルもずっと行方不明で

いつも代わりにこういう

シリコンの蒸し皿を使ったり

アップコレは夫のイカオスライムの分



ダウン私のなんて

コチラのダウンダウン


プラスチックの巻きすで代用ですよ❗️

ゲラゲラゲラゲラゲラゲラ




ちなみにざる蕎麦のつけ汁は冷たく

天ぷらには温かいおつゆを付け

ワンタン用に餃子のタレも出したので

3つのタレが目の前に並んで

戸惑ったイカオは



スライム

「どれにどのソース

つけるの〜❓」

滝汗



と訊くので




タコ

「真下のに付けろ

真下のに❗️

ムキー💢💢💢



わざわざクロスして

互い違いのソースに

付けるワケなかろ‼️」

😤





と叱り付けるという




相変わらずのイケズ嫁タコ😈




ありました…

🙇‍♀️






気の毒なイカオ…

泣き笑い






 ダウンダウン励みになりますので是非❗️

フォローしてね!





いつもお読み頂き
本当にありがとうございます 🙏

 

 


コメント欄、お休みさせて頂きます🙇‍♀️


 

 


どなたにでも押して頂ける、ランキング応援クリック、よろしければポチッとお願いします ほっこり

ダウン    ダウン    ダウン
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ   

にほんブログ村

 
 
こちらもできればお願いします 🙏
ありがとうございます !🙇‍♀️
ダウン      ダウン      ダウン