訴えてやる❗️と言われた日本人すぎる私…@NY | ニューヨークブルース。国際結婚の悲喜コモゴモ・・・

ニューヨークブルース。国際結婚の悲喜コモゴモ・・・

ニューヨークに単身で渡り早や35年目。アメリカ人の夫とハーフの息子(マンハッタン生まれ育ちで社会人3年生) の3人家族が織りなすニューヨーク生活を、思いつくまま綴っていきたいと思います。

ご訪問ありがとうございます!

ニューヨークよりお届けしている

タコタコです。



お初の方は右差し私と家族紹介



現在のニューヨーク生活の
話題です。



 はああああ〜

😩



昨日はすこぶる具合が

悪かったです〜



実は前日の夜飲み過ぎまして…

 🙇‍♀️



日系スーパーで

柿の種だけでなく

またイクラやお刺身のお手頃な

値段のものを

見つけてしまったので



そうなると

やっぱり日本酒🍶⁉️😋



日曜日から休肝日を

続けてたからいいよね〜飛び出すハート



なんて平日なのについつい…

デレデレ



量的には大した事なかったと

思うんですが

きっと弱くなっちゃったんですね

悲しい




翌朝仕事に行くために起きると

というか起きれずヨロヨロで

😵‍💫魂



よほど休もうかと思いつつ

(病欠として、休んでも

お給料もらえるのに)



そこがそれ



日本人なもんですから

真顔



なんだか二日酔いで

休ませてもらうなんて

(勿論そうは言わないけど)



気が引けてどうしても出来ず



(ブリ太郎がずっと休んでて

手が足りないというのもあり)



頑張って何とか仕事に行き



今日はできるだけ

易しい仕事だけやらせてもらって

なんなら早退しよう…うーん




と思って仕事を始めたら




よりによって

しょっぱなに現れたのは




最近やたら来るようになった




トラブルメーカー

かまってちゃん

オヤジ❗️

(アメリカ人) 




いつもヘラヘラして
めちゃくちゃ話しかけて来て
それでいて挙動不審なので
見張ってると


よくお店の商品を
自分のバッグに忍ばせており


私が見つけるたびに
バッグから出させてお店の
カゴに入れさせると


買うつもりだったけど
気が変わったと言って
買わずに出て行ったり
ランニング


しかしまた別の日に
しれっとして悪びれずに来て
同じ事をする❗️😤


うるさく付きまとう時には


オヤジ
「I love this store!
I love people here!
I love you!」飛び出すハート


とかナントカ言って私たち店員に
かまってもらおうとするし



他のお客さんにも
話しかけて迷惑なので



それでなくても
すでに充分気分の悪かった私は
絶望


早いうちにコヤツを
追っ払わなければと思い
しょんぼりキッ❗️



自分のバッグをその辺に置いて
オヤジがヘラヘラしてる間に



オヤジのバッグの中を見ると



やっぱりウチの
商品が
1個入ってる❗️


それを取り出して
オヤジに見せながら



タコ
「コレ買うつもり
なんでしょうね⁉️


カゴに入れなさい
っていつも
言ってるでしょ❗️」
😠むかっむかっむかっ



といつもより厳しく言うと




向こうもいつになく
ガラッと態度を
変えて



オヤジ
「買うつもりなのに
なんだその言い草は❗️


こんな失礼な店なんか
もう2度と来ないぞ❗️


弁護士を呼ぶ!
イヤ俺が弁護士なんだ❗️
オマエを訴えてやる❗️」



とかギャーギャー
うるさいので



タコ
「どうぞ❗️」
😤



と大声で一喝すると





オヤジ

「くそビッチ❗️」

😫




と叫びながら店を出て行き

ランニング



なぜか店の外から

ドア越しにまだシツコク




オマエみたいなビッチは

絶対訴えてやる!



だの



俺はリッチなんだ❗️

この店のものなんか

全部買う事だって出来るんだ!



だの叫んでいたかと思うと




商品の搬入業者がやって来て

うちのベテラン男性同僚が

受け取りに外に出ると




そのオヤジは同僚に

ペコペコお辞儀したり

また構ってちゃんで話しかけたり

握手を求めたり…





完全に



アタオカ

(アタマオカシイ)

😩





いつのまにか

いなくなってたけど

オバケ




あの調子じゃまた

しれっとして来るだろう…

チーンDASH!




そんなプチバトルが

あったものだから




カッカして

逆にハイパーになっちゃった

私はメラメラ



変に元気になっちゃって

筋肉



早退するタイミングを逃し




最後の方はまたシンドく

なっちゃったけれど

もうやり切るしかなかったので




最後まで仕事して

ヨロヨロと帰ったのでした…

ネガティブ  魂




どうして私は




アメリカ人同僚たちのように




好き勝手に

休んだり帰ったり




できないのだろうか…

えーんえーんえーん





あまりにも

日本人なのが




哀しい…

(இдஇ;)



ある日の

ニューヨークの一コマで

ありました…

悲しい






 ダウンダウン励みになりますので是非❗️

フォローしてね!





いつもお読み頂き、本当にありがとうございます 🙏

 

 


コメント欄、お休みさせて頂きます🙇‍♀️


 

 


どなたにでも押して頂ける、ランキング応援クリック、よろしければポチッとお願いします ほっこり

ダウン    ダウン    ダウン
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ   

にほんブログ村

 
 
こちらもできればお願いします 🙏
ありがとうございます !🙇‍♀️
ダウン      ダウン      ダウン