私が完全に縁を切りたい同僚❗️@NY | ニューヨークブルース。国際結婚の悲喜コモゴモ・・・

ニューヨークブルース。国際結婚の悲喜コモゴモ・・・

ニューヨークに単身で渡り早や35年目。アメリカ人の夫とハーフの息子(マンハッタン生まれ育ちで社会人3年生) の3人家族が織りなすニューヨーク生活を、思いつくまま綴っていきたいと思います。

ご訪問ありがとうございます!

ニューヨークよりお届けしている

タコタコです。



お初の方は右差し私と家族紹介



昨日の記事
下差し



マンハッタンのとあるお店で

働く私の同僚ブリくん

一緒に住んでいた

サイコパス叔父


アパートの家賃を滞納して


Eviction Notice

(立ち退き命令)

を下されて近々退居せねば

ならなくなったので




👨‍🦱

「ボクこのお店にも

マンハッタンにも

来週までしかいられないから



皆んなでまたあの

ポーランドレストランに

行こうよ❗️



(去年ブリくんと私と前いた

マージョリー他数人の同僚とで

行ったライブ演奏のあるお店)



あの時バケーション中で

行けなかったプチマネさん

とか〇〇とか

行きたがってたよね❓



ボクもう行けなくなるから

この金曜日に行こうよ行こうよ❗️」

爆笑音譜




とレジの中で盛んに騒ぐので



隣のレジにいた

新人のバイトちゃんが



「わー!行きたーい❗️

金曜日の夜はここの後

別のバイトが入ってるけど


それ休みもらうから

参加するー❗️」

爆笑音譜音譜



👨‍🦱

「行こう!行こう!」

ウインクチョキ




なんて勝手に盛り上がって

しまい…汗




異議を唱えるタイミングも

理由も見つからない私は

驚きあせるあせる




タコ

「ちょ、ちょっと待って

パー


プチマネさんを含めて

今日はシフトが入ってない

スタッフたちが行けるかどうか

すぐにはわからないでしょ⁉️



この金曜日って言ったら

もう明後日だよ⁉️



ラストミニッツ過ぎて無理だよ!

せめて来週の金曜日にしてよ!

むかつき



ちゃんと人数を把握して

早めに予約入れなきゃ

金曜日は混むんだから!



去年それが出来なくて

バーでずいぶん待ってから

ようやくテーブルが

取れたんじゃない❗️

知らんぷり




と1週間延ばすのが

精一杯で




気がつけばびっくり

まんまとブリくんの

「送別会もどき」



にわか幹事のような

ポジションにされて

しまっていて

驚き



他のスタッフも誘ったり

お休みのスタッフたちに

メッセージしたり



レストランに電話して

ちゃんとライブ演奏があるか

確認したりして




翌日はたまたま

私は仕事が休みだったので




金曜日出勤してすぐ

プチマネさん👱‍♀️に



タコ

「一昨日テキストもしましたが

来週のブリくんの

送別会もどきの件


ご都合いかがですか❓」

ひらめき



と聞くと彼女の答えは



👱‍♀️
「え❓やっぱりやるの❓
無理なんじゃない?



だって昨日ブリくん


👨‍🦱
「骨が痛いから
熱が出るのかも…
帰りまーす」



なんて言って
早退したわよ〜」
あんぐり




タコ
「えっ⁉️」






👱‍♀️

「今までのパターンだと

彼きっと当分休むから

今日も来ないと思うわよ〜



来週の金曜日までに

果たしてよくなるかしらね」

🙄






タコ


熱が出る…?

早退した…❓

今日も来ない…⁉️

ガーン汗汗




慌ててメッセージして



タコ

「もしかしてまたコロナ⁉️」



と聞くと




👨‍🦱

「テストは陰性だったから

違うと思うけど

ノドがやられて声が出ない」



という返事だったので



タコ

「ゆっくり養生しなさい」



とは言ったものの





それ以後ブリくんは




週末も

今週に入っても




ずっと休み…

ガーンガーン





おーい❗️

パー真顔




自分が

言い出しっぺの

送別会




どーするん

じゃ〜

😫






…………汗





もう

無しに

しました。

😑DASH!




(別の仕事の休みをもらっちゃった

バイトちゃんにはやっぱり出勤

させてもらうよう言いました)






まったくもう…

ムキー💢





なんでそんなに

風邪ばっかりひいてんの⁉️

(コロナももう3〜4回罹ってる)



なんでそんなに

食中毒ばっかり起こしてんの❓

(しょっちゅうお腹こわしてる)




なんでそんなに

休んで平気なの⁉️

😫



ホントに具合悪いのかな…しょんぼり

メッセージも来ないしさ❗️

むかっむかっむかっ



もう

どうでもいい‼️

😤



縁を切らせてもらいます!



(…ってただの同僚だけどさ)

むかつき





さよならブリ太郎❗️

バイバイ






 ダウンダウン励みになりますので是非❗️

フォローしてね!





いつもお読み頂き、本当にありがとうございます 🙏

 

 


コメント欄、お休みさせて頂きます🙇‍♀️


 

 


どなたにでも押して頂ける、ランキング応援クリック、よろしければポチッとお願いします ほっこり

ダウン    ダウン    ダウン
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ   

にほんブログ村

 
 
こちらもできればお願いします 🙏
ありがとうございます !🙇‍♀️
ダウン      ダウン      ダウン