とても一人暮らしはさせられない息子❗️@NY | ニューヨークブルース。国際結婚の悲喜コモゴモ・・・

ニューヨークブルース。国際結婚の悲喜コモゴモ・・・

ニューヨークに単身で渡り早や35年目。アメリカ人の夫とハーフの息子(マンハッタン生まれ育ちで社会人3年生) の3人家族が織りなすニューヨーク生活を、思いつくまま綴っていきたいと思います。

ご訪問ありがとうございます!

ニューヨークよりお届けしている

タコタコです。



お初の方は右差し私と家族紹介



iPhoneが壊れかけてまして
そのため投稿時間が
めちゃくちゃ遅れております…
えーんえーんえーん



 昨日の記事

下差し

の続きです。



余談ですが

よくよく考えれば

昨日のパイ捨て告白事件


私がグダグダ言わなければ

事件でも何でもなくて



思うに息子のクラゲ宇宙人



私が消去させたメッセージ

「もらったパイは

自分もルームメイトもあんまり

食べたくなくて悪くなって

捨てた」


をダッド(アメリカ人夫イカオスライム)

が見ていたら

優しいイカオの事だから

(内心はどうあれ)


スライム

「ああ、そう。別にいいよ」



と言ってくれるだろうから

それで自分の罪悪感を拭い去って

安心しようとクラゲは

していたのかな❓🙄



と今になってようやく推察するに

至り




私は全くもって余計な事をして

自分とクラゲの貴重な時間を

無駄にしてしまったようです…

😓



…ケド



まあ、いいやね❗️




…で続きです…


パイ捨ての話題の流れで

言ったこれらの私の言葉からダウン




クラゲがこんな事アップを言ったので

以下の会話になったのですが

下差し



(🙄はクラゲのルームメイトの

一人のフランクのこと)



するとクラゲの返答がダウン




だったので

私は思わず大笑いしてしまい

😆



という私のメッセージに

クラゲは👍をくれて



という

私よりよほど分別のある事を

言ってくれ



上差し

(このニュースは夏場に

作ったものを冷蔵庫に入れずに

食べ続けて食中毒で死んだ

大学生男子の話だった)




などと和やかに

真夜中の長い親子の会話は

終わったものの




こんな危なっかしい

息子は



絶対一人暮らし

させられないよ〜

😫



と再認識‼️





しかしこの親子…



ヌケているのは

息子だけではなく




アホなこの母親は

パイ捨て告白メッセージ

にだけ気を取られて



その少し前にイカオと

会話していたクラゲが送った

このメッセージダウン


宇宙人

(そうだね。明日うちに帰って

夕ご飯食べようかな)

(👍はイカオがした)




を完全に見落としていたので



木曜日の夕食を

一人分多く作らねばならない

事を直前に知って慌てた私は




カンタンに

イワシのスパゲッティ

サラダと予定してた献立に




コレを追加して

間に合わせました❗️煽りあせるあせる

下差し

トレジョの冷凍

ガーリック・パスタ


海老とセロリと

ウォーター・チェスナッツや

タケノコの水煮と炒めて。



イワシとスパゲッティは

私とイカオだけなら

混ぜてパクチーを乗せてサーブ

するのですが



クラゲはスパゲッティと

具が別々なのが好きなので

こんな風になってしまいました

😅




結局いつまでも

甘やかしの親バカで




お恥ずかしい…

🙇‍♀️あせるあせる







 ダウンダウン励みになりますので是非❗️

フォローしてね!





いつもお読み頂き、本当にありがとうございます 🙏

 

 


コメント欄、お休みさせて頂きます🙇‍♀️


 

 


どなたにでも押して頂ける、ランキング応援クリック、よろしければポチッとお願いします ほっこり

ダウン    ダウン    ダウン
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ   

にほんブログ村

 
 
こちらもできればお願いします 🙏
ありがとうございます !🙇‍♀️
ダウン      ダウン      ダウン