ブルックリンで人相の悪い男に叱られる❗️家出娘のNY物語#113 | ニューヨークブルース。国際結婚の悲喜コモゴモ・・・

ニューヨークブルース。国際結婚の悲喜コモゴモ・・・

ニューヨークに単身で渡り早や35年目。アメリカ人の夫とハーフの息子(マンハッタン生まれ育ちで社会人3年生) の3人家族が織りなすニューヨーク生活を、思いつくまま綴っていきたいと思います。

お酒での失敗談


 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

 




私のブログがお初の方は

下差し

私と家族紹介




前回の記事
下差し

の続きです。



酔って反対方向に乗ってしまった

NY地下鉄電車で眠り込み😪



真夜中のブルックリンの

駅のホームで私を見ている

人相の悪い男👤につけ込まれぬよう



典型的なニューヨーカー(?)だと

思われようとして

ゴミをホームにポイ捨てした私に



寄って来た人相の悪い男👤は



私のその行動をたしなめて

私が捨てたゴミを拾って

私に差し出し




男👤

「ちゃんとゴミ箱に

捨てて来なさい❗️」

😠


と私に迫った。

∑(゚Д゚)ハッ





まさか素行の悪さを

叱責されるとは




夢にも

思わなかった私が





しばしボーゼン



と立ちすくんでいると




👤

「早く❗️右差し

電車が来てしまう

だろ⁉️」

真顔



と厳しい口調で言われ





タコハッ


「はいイイイ〜❗️

😫



すみませーん❗️」

😭



←結局は小心者…チーンDASH!



とゴミ箱に走りダッシュ
ゴミを捨てて🗑️
男の方を振り返るとキョロキョロ汗



👤
「Good job❗️
それでいい❣️」
☺️👍


と途端に優しい笑顔になるので
びっくり


それも意外すぎて
戸惑ってそこに佇んでいると





その彼が私の隣にやって来て




👤

「さっきから不審に思って

ずっと見てたんだけど



なんでキミみたいな子が

こんな時間に

こんなトコロにいるワケ❓」






あ…目つきが悪いと思ったら


アチラは私を不審者と思って
警戒して睨んでたのか…
😅


タコ
「じ…実はカクカクしかじかで…
反対方向に来ちゃって
お巡りさんにココで
マンハッタン行きを待つようにって…」
😔



👤
「どこまで帰るの❓」



タコ
「マンハッタンの150丁目の
リバーサイドドライブです」
滝汗



と言うと彼は
お巡りさんと同様に



👤

「すごい遠いよ❗️」



と驚きの声をあげた後

ガーン




👤

「ボクはマンハッタンに入って

最初の駅で降りるんだけど



その駅でキミも降りて

1番に乗り換えなきゃ

そこには着かないよ。




こんな時間は電車の中にも

ヘンなヤツが

沢山ウロウロしてるから




その駅まではボクの近くに

いた方がいいよ。OK❓」

真顔




と言われて





タコ

「は…はい…」

驚き



と答えながらも





え、もしかして結局ナンパ❓

煽り



シツコく連絡先聞かれたり

ひょっとしてウチまで送る

なんて言い出したらどうしよう…

ガーン汗汗汗




と一抹の不安にかられたが




👤

「さ、電車来たよ。乗ろう」




と言われて乗り込むと




閑散とした車内には




彼の言う通り




ホームレスのオジサンとか

魂




もっとヤバそうなガーン魂

(ジャンキーかもっていう)

オニイサンとかしか乗ってない…

滝汗





このゴミポイ捨てを許さない

オニイサンは

コワイ第一印象のわりに

話し方もマナーも

礼儀正しい感じなので




とりあえずは一緒に

居てもらうしか




チョイスは

なさそうであった…

😔






To be continued… 続きます。





 ダウンダウン励みになりますので是非❗️

フォローしてね!





いつもお読み頂き、本当にありがとうございます 🙏

 

 


コメント欄、お休みさせて頂きます🙇‍♀️


 

 


どなたにでも押して頂ける、ランキング応援クリック、よろしければポチッとお願いします ほっこり

ダウン    ダウン    ダウン
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ   

にほんブログ村

 
 
こちらもできればお願いします 🙏
ありがとうございます !🙇‍♀️
ダウン      ダウン      ダウン