勘違いアラサー女子にしてやられた❗️家出娘のNY物語#101 | ニューヨークブルース。国際結婚の悲喜コモゴモ・・・

ニューヨークブルース。国際結婚の悲喜コモゴモ・・・

ニューヨークに単身で渡り早や35年目。アメリカ人の夫とハーフの息子(マンハッタン生まれ育ちで社会人3年生) の3人家族が織りなすニューヨーク生活を、思いつくまま綴っていきたいと思います。




私のブログがお初の方は

下差し

私と家族紹介




前回の記事
下差し

サーブした!

というエピソードを



英語学校の罰ゲームの一貫で

クラスで語ったあと



質問タイムで皆んなが聞いてきた



👩‍🦰🧑‍🦱👱‍♀️👨‍🦱👩‍🦱

「映画の通りカッコ良かった❓」

だの

「連れのモデルさんたちは

何食べてたの❓」

だの

「彼、その3人の美女の

ジゴロなんだと思う⁉️」

🤭



などなど

冗談まじりの楽しい

質問に答えていると





日本人クラスメート

アラサー女子の

翠華(スイカ)さん

🍉が



「私も質問❗️」

パー


と言って私に




思いもよらない

事を訊いた❗️

😳



それは


(逆に日本語で言う方が難しいので

彼女の言った英語で)

下差し


🍉

「Did you ask him

to be in a picture 

with you❓」


(セレブにアナタとの
ツーショットの写真
撮ってって頼んだ❓)



というもの❗️ハッ






タコ
はあ⁉️



一瞬キョトン⁉️として




タコ
「Of course not.
Why would I ⁉️」
(勿論してないわ。
するワケないでしょ⁉️)
🤨

と答えると彼女は


🍉
「Naturally❗️」
🤷‍♀️

と言って肩をすくめた。




思うに
🍉
「当然でしょ❓」
🤷‍♀️
という意味で言ったのだと
思うが



それなら
「Why not❓」
とか言うべきで


彼女の英語はしばしば
的を得ないし

やたら勘違いが多いので


タコ


(ナチュラリー⁉️)

🙄どゆこと⁉️


と私が戸惑っていると




🍉

「You missed a 

good chance❗️」

(アナタ絶好の

チャンスを逃したわ❗️)


クスッ❗️




タコ



再び
はあ〜⁉️




何を言ってんだろう
このヒト…
😱


チャンスって何⁉️



そもそもそんな
厚かましいコト


ニューヨークじゃ
誰もしないし


(皆んなセレブを見ても
見ないフリしてあげるのが常識❗️)



仮に図々しく
頼むとしたって


誰に頼むのよ❗️
😫

誰がカメラ持ってんのよ❗️
📷


(現在のようにスマホがある
時代じゃないから)




私はカメラを持ち歩かない
どころか


カメラを持ってさえいない❗️




「私とリチャギさんの
写真撮って〜爆笑チョキ

って連れの3人のモデル美女
に頼めってか⁉️


彼女らだってカメラなんか
持ってねーだろよ❗️
😤


モチロンお店の
おやっさんも女将さんもね❗️
むかっむかっむかっ





あまりにも
馬鹿げていて



ビックリし過ぎて
😱



言葉が
出なかった私…
絶望




呆然として絶句する私を

ガーンガーン




勝ち誇ったかのように

薄笑いを浮かべる彼女…






今思い出しても…



口惜しい❗️

魂魂魂





To be continued… 続きます。





 ダウンダウン励みになりますので是非❗️

フォローしてね!





いつもお読み頂き、本当にありがとうございます 🙏

 

 


コメント欄、お休みさせて頂きます🙇‍♀️


 

 


どなたにでも押して頂ける、ランキング応援クリック、よろしければポチッとお願いします ほっこり

ダウン    ダウン    ダウン
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ   

にほんブログ村

 
 
こちらもできればお願いします 🙏
ありがとうございます !🙇‍♀️
ダウン      ダウン      ダウン