ニューヨークではレアな❓無料サービスに感謝❣️ | ニューヨークブルース。国際結婚の悲喜コモゴモ・・・

ニューヨークブルース。国際結婚の悲喜コモゴモ・・・

ニューヨークに単身で渡り早や35年目。アメリカ人の夫とハーフの息子(マンハッタン生まれ育ちで社会人3年生) の3人家族が織りなすニューヨーク生活を、思いつくまま綴っていきたいと思います。

ご訪問ありがとうございます!

ニューヨークよりお届けしている

タコタコです。



お初の方は右差し私と家族紹介



さて先週末
昨日の記事でも申した通り
アメリカのニュースが皆既日食に
湧き上がるなかクラッカークラッカー



私をイライラさせていたのは
3日間くらい続けざまに
私のiPhoneに
1日に5回くらいの頻度で来る
画面を遮るメッセージ❗️
下差し


どうやらiPhoneが私に

「正体不明のサーバーが
あります!」
と注意を呼びかけているよう
なのだが


見たこともないIDだし
何のサーバーなのか
何が何だかサッパリわからない!
😵‍💫はてなマークはてなマークはてなマーク



ヤダ〜!
アタシ何かに
ハックされてるの⁉️
😱



アップルストアの

天才さん!

(ジーニアス(訳すと天才)バーで

ヘルプしてくれるテックさん達)

助けてぇ❗️

パーえーん




と土曜日の夜中に予約サイトを

見ると

近所のアップルストアの予約は

空き空きだったので



翌日の日曜日の3時半の予約

を取り




いいお天気の中

の〜んびり歩いて

バレエ←こりゃ踊ってダロ?


アッパーイースト

サイドの

アップルストアへ。


のどか〜な昼下がり


マジソンアベニューと74丁目の角

日曜日のわりにお店も空きすき


私のジーニアスさんは

すぐに来てくれて



前回は日本語ペラペラの

素敵なハーフくんだったが



今回はまた若くて綺麗な

女の子のジーニアスちゃんで

👩‍🦰



スクショしていた例の

メッセージを見せると



私のiPhoneを手にした

ジーニアスちゃんは


👩‍🦰

「どれどれ…

ああ、コレだわ。


カレンダーのこのサーバー

消していいのね❓ハイ❗️」



たちどころに

解決してくれた❗️

拍手拍手拍手





そこでもう一つずいぶん前から

ウザくて頭が痛かった

問題を思い出した私は




タコ

「ついでと言ってはナンだけど



サービスも受けてないし

アカウントも持ってないのに

払え払え❗️

って毎日のように迷惑メールを

送って来る


ケーブル会社

このメッセージも

どうしたらいいかしら⁉️」



2つの違う番号から

しょっちゅう送られて来る

メッセージを見せると





👩‍🦰

「えっ!?

アカウントもないのに

来るの⁉️」




タコ

「そうなのよ。

1年以上前まで夫のアカウントは

あったけど

私の情報は全く入れてなかったし。



サービス解約してからは

「戻って!戻って〜!」

ってシツコく手紙も来るのに



「払わないとサービス止めるぞ!」

ってシツコくテキストして来る

って矛盾してるわよね❓



詐欺メールかも

と思って

「Stop」の返信も

してないんだけど…」




👩‍🦰

「それがいいわね❗️


こうやってブロックすれば

いいのよ!」



とそれぞれの番号を

ブロックするやり方を

教えてくれて



👩‍🦰

「これでもうこの番号から

メッセージは来ないし


また番号を変えて送って来たら

同様にブロックしたらいいわ!」



と❗️




これをお読みの皆さまは

「そんな事くらい皆んな

知ってるわよ〜」おいで

とお思いかも知れないが




テック音痴の

時代遅れオバちゃんタコには




タコ

おおお〜

さすが天才ちゃん❗️




すべての

問題を

解決してくれるぅ❣️

😂



と心から有り難く思い




タコ

「ありがとう❗️ありがとう❗️

またよろしくね〜」

笑い泣きバイバイバイバイ




と感謝感激して

アップルストアを後に

するのでありました…




2年毎くらいに

最新のiPhoneを買い替える

上客さんならともかく




私みたいに一番安いモデルを

長く使ってるユーザーで




アップルケアにも

入ってないのに




毎回無料で

お世話になれるなんて…

(இдஇ;)



アップルストア

大好き💓照れ




トイレも清潔だし…

←全然カンケーなし




こういう昔の銀行にあったゴッツイ

金庫みたいなのもあるし…下差し

←コレも全然カンケーなし!

横から見た金庫下差し


ジーニアスバーの待合室に

あります。(トイレは左奥)

多分実際昔は銀行だったのでしょう

うーん




あ〜

スッキリした〜

爆笑



←トイレを借りたからではなく



ウザい2つのモンダイが

解決したからです!パーガーン




またそのうち

お世話になりやす❗️

🙇‍♀️





 ダウンダウン励みになりますので是非❗️

フォローしてね!





いつもお読み頂き、本当にありがとうございます 🙏

 

 


コメント欄、お休みさせて頂きます🙇‍♀️


 

 


どなたにでも押して頂ける、ランキング応援クリック、よろしければポチッとお願いします ほっこり

ダウン    ダウン    ダウン
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ   

にほんブログ村

 
 
こちらもできればお願いします 🙏
ありがとうございます !🙇‍♀️
ダウン      ダウン      ダウン


 

 


イベントバナー