今更ながらに逆カルチャーショック❗️@日本 | ニューヨークブルース。国際結婚の悲喜コモゴモ・・・

ニューヨークブルース。国際結婚の悲喜コモゴモ・・・

ニューヨークに単身で渡り早や35年目。アメリカ人の夫とハーフの息子(マンハッタン生まれ育ちで社会人3年生) の3人家族が織りなすニューヨーク生活を、思いつくまま綴っていきたいと思います。

ご訪問ありがとうございます!

ニューヨークよりお届けしている

タコタコです。



お初の方は右差し私と家族紹介



 ただ今日本一時帰国中です。




昨日の記事

下差し

の続きです。




このいとこ会には

主催者夫婦と私の他に



ヒトデ姉さん牡蠣義兄さん

夫婦と

もう一組のいとこ夫婦が参加。




送り迎えは

私が泊めてもらっていた

甥っ子ハマグリハッちゃん

してくれた。




夕方5時半に送ってくれた時

ハッちゃんの父である牡蠣義兄さんが


🦪

「8時に迎えに来てくれ」



とハッちゃんに言うので



タコ

(えっ⁉️早いな❗️)

ガーンハッ


と思ったとおり

あっという間に8時になり




ハッちゃんが時間通りに

迎えに来てくれた時



私たちは久しぶりに会った記念にと

グループ写真を撮っていて



私以外の皆んなは

すでにラインで繋がっている

けれど



私はラインのアプリが全くわからず

今回の帰省の直前に



わざわざアップルストアまで

予約を取って行って

(歩いて行けるトコにあるケド)


入れてもらったばっかりで

未だに使い方に不慣れ。




私のiPhoneでグループ写真を

撮ったので



その写真が送れるように

いとこ夫婦たちと

ライン交換しようとしていた

時に

ハッちゃんが到着した訳だ。





私もアプリに不慣れだが

私より年上のいとこ達も



「どうやるんだったっけ❓

入れる時は若いもんに

手伝ってもらったからな」

うーん


とか言って皆で

まごまごしている中




🦪

「迎えが来たから

早く行こう❗️」



と牡蠣義兄さんが急かすので




タコ

「ちょっと待って下さい。

ライン交換し終わってから」

パー



と私が言うと




🦪

「そんなのはいいから❗️



迎えが待ってるのに!



早く乗りなさい❗️」


と!ハッ






そう言われた私は





タコ

「私には大事な

事なんですよ❗️😫




タクシーじゃ

ないんだから❗️




ハッちゃんなら

ちょっとくらい

待ってくれる

はずですよ‼️」

ムキーむかっむかっ




と半ギレして

色々お世話になってる義兄さんに

言い返してしまったのだ❗️

😖





すると事情を聞いたらしい

ハッちゃんが戻って来て




時代についてけない化石時代の

私たちのライン交換を


ササッと鮮やかな速さで

代わりにやってくれて

一気に解決❣️





しかし尚もモタついて

挨拶もロクにできないまま

取るものも取りあえず

ヒトデの後をアタフタ追う私は

結局忘れ物もする始末…

えーんえーんえーん





これ以後、私と牡蠣義兄さんは

ちょっと気まずくなってしまった…

😔





私が悪いのは

重々わかっているのだ。




牡蠣義兄さんだけでなく

おそらく日本の私の家族は

ほとんど皆んな




私の時間のルーズさに


呆れている…

えーんえーんえーん




私はルーズなつもりはないが

めちゃくちゃ要領が悪いのだ。

笑い泣き




私には元々そういう傾向が

あったのに加え




アメリカ人夫スライム

私より時間にこだわらなく

最初のデートに30分遅れて

ニコニコ笑顔で歩いて来た人だし




彼の家族も

集まりがあって別れる時



ハグし合って

また会話が始まって

またハグして



別れるのに

30分も1時間も

かかるのが普通❗️

チーンガーンガーン





そんな習慣に

慣らされてしまった私は





時間厳守が

当たり前の

日本の人々の




スピードに全然

ついて行けない❗️

😭😭😭






いつもこのブログで

文句言ってしまってるけど





なんだかんだいっても





色んな人がいて





何でもアリの

ニューヨークって




楽なんだわ❗️

∑(゚Д゚)





とあらためて思い知らされた

今回の一時帰国で

ありました…🙇‍♀️







 ダウンダウン励みになりますので是非❗️

フォローしてね!





いつもお読み頂き、本当にありがとうございます 🙏

 

 


コメント欄、お休みさせて頂きます🙇‍♀️


 

 


どなたにでも押して頂ける、ランキング応援クリック、よろしければポチッとお願いします ほっこり

ダウン    ダウン    ダウン
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ   

にほんブログ村

 
 
こちらもできればお願いします 🙏
ありがとうございます !🙇‍♀️
ダウン      ダウン      ダウン


 

 


イベントバナー