「嫌よ❗️」とキッパリ断られた私の場合@NY | ニューヨークブルース。国際結婚の悲喜コモゴモ・・・

ニューヨークブルース。国際結婚の悲喜コモゴモ・・・

ニューヨークに単身で渡り早や35年目。アメリカ人の夫とハーフの息子(マンハッタン生まれ育ちで社会人3年生) の3人家族が織りなすニューヨーク生活を、思いつくまま綴っていきたいと思います。

ご訪問ありがとうございます!

ニューヨークよりお届けしている

タコタコです。



お初の方は右差し私と家族紹介





ただ今日本一時帰国中です。



前回の記事に
下差し



突然激しい時差ボケに見舞われ



倒れ込むように

コンコンと眠ってしまい

お返事遅れててスミマセン!

🙇‍♀️




でもご意見を聞かせて頂いて



15個もの化粧品を買ってあげる

必要はないと確信でき



とても気が楽になりました。

泣き笑い




でもそうですよね❗️




私自身、時々一時帰国する

友人や知人に


「何か買って来て欲しい物ある?」

と親切に聞かれても



荷物を増やすのが申し訳ないので



そりゃあ買って来て欲しい

物なんて山ほどあるけど

我慢して



タコ

「大丈夫で〜す」照れ

と答えてるんですもん。





しかしフト思い出したのが




普段はそうやって

遠慮している私でも




コロナ・パンデミックの最中に



予定していた日本行きを

キャンセルする羽目になり




そのため日本一時帰国の時に

いつも使っていた

プリペイド携帯電話の

番号継続の期限が迫って

困っていた時




同じアパートビルに住んでいて

よく親しく話してた

日本人の隣人がある時



お母さん

「パンデミックだけど

一時帰国して来るわ」



と言ったので



図々しいのは承知だけれど

背に腹はかえられぬと思い




その安物のプリペイド携帯に

日本円3千円を添えて



課金して来てもらえないかと

お願いしたところ





お母さん

「嫌です」



とケンもホロロに

断られた❗️笑い泣き





理由は



お母さん

「実家には寄るけど

荷物は預けられなくて


あちこち旅行するので

人様の携帯などという

大事な物を持って移動する

事になるのは困る」




と言われてしまっては



タコ

日本もパンデミック中なのに

あちこち旅行するのかぁ…

うーん



とちょっと腑に落ちない

理由ではあったけれど



タコ

「あ❗️それはそうですよね❗️

図々しいお願いして

ゴメンなさい!」🙇‍♀️



とすぐ引き下がった。




(実は前の年にも別のお友達に

同じお願いをして

そちらは快諾だったのだが…)

悲しい




しかし結果的に


断られて正解(?)だった。





なぜなら




彼女は日本から

2度と帰って

来なかったから❗️

😳





何ヶ月経っても

彼女も旦那さんも

全然見かけないな〜



パンデミックで

国外の出入りが厳しいから❓

🙄




とある日彼らの部屋の

向かいの住人と

立ち話する機会があったので

聞いてみたら





隣人

「彼らなら

引っ越したわよ」



と❗️




タコ

「ええっ⁉️」

∑(゚Д゚)



隣人

「日本もパンデミックで

奥さんの両親が心配だから


奥さんの日本の実家に

同居してあげる事にした


って旦那さんが

2カ月くらい前

荷物全部運んでったわ」



(ちなみにアメリカ人の

旦那さんは

パンデミックが始まってすぐ

完全リモートワークに

なっていたので

日本移住が簡単にできたらしい)




タコ

そうだったのか〜


実家に荷物を預けられない

というのは

おそらく嘘だった…



彼女はおそらくもう

ニューヨークに

帰って来ない心づもり

だったけど


きっと言いたくなかったんだな…




と理解した。





そして





羨ましい〜‼️

笑い泣き笑い泣き笑い泣き





と思った。





ちなみに

課金ができないまま

期限が来てしまい




上の写真のプリペイド携帯の

電話番号は無効に

なってしまいました…

😔





 ダウンダウン励みになりますので是非❗️

フォローしてね!





いつもお読み頂き、本当にありがとうございます 🙏

 

 


コメント欄、お休みさせて頂きます🙇‍♀️


 

 


どなたにでも押して頂ける、ランキング応援クリック、よろしければポチッとお願いします ほっこり

ダウン    ダウン    ダウン
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ   

にほんブログ村

 
 
こちらもできればお願いします 🙏
ありがとうございます !🙇‍♀️
ダウン      ダウン      ダウン


 

 


イベントバナー