見ても食べても正体不明の機内食@NY→日本 | ニューヨークブルース。国際結婚の悲喜コモゴモ・・・

ニューヨークブルース。国際結婚の悲喜コモゴモ・・・

ニューヨークに単身で渡り早や35年目。アメリカ人の夫とハーフの息子(マンハッタン生まれ育ちで社会人3年生) の3人家族が織りなすニューヨーク生活を、思いつくまま綴っていきたいと思います。

ご訪問ありがとうございます!

ニューヨークよりお届けしている

タコタコです。



お初の方は右差し私と家族紹介




前回の記事
下差し


の火を吹くドラゴンさながらの

激しい放水パワーで

すっかり除雪された機体は

12:35amの予定より随分遅れた

2時過ぎにようやく離陸🛫




仕事から帰ったあと

カップヌードルの夕食だけだった

私はお腹がペコペコで



タコ

あー!やっと飛んだ❗️

早くご飯持って来て

くれないかな〜よだれ




と思ったタイミングで

入った機内アナウンスが




「この飛行機は

離陸8時間後に

お食事サービス致します」



と聞こえた。





タコ

は⁉️

😨ハッ




8時間後って聞こえたけど

まさかね…

一時間後って言ったんだよね❓

滝汗



と自分を励ましていたら





英語バージョンの

アナウンスメントでも



「We will serve a meal 

8 hours later」

ガーンハッ





やっぱり

8時間後って

言ってる〜❗️

😭




とショックを受けて

気絶しそうになっていたら

😵‍💫うずまき



いきなり飲み物サービスが

始まり




ちびちびビールを飲んでるうちに

紙袋が配られびっくり


(ほとんど見えずゴメンなさい)



開けてみると、入っていたのは

上左からポテトチップス

フルーツカップ、水

正体不明のサンドイッチ

ショートブレッドクッキー



(これは食事とカウント

しないんかい❓)うーん




真夜中過ぎのフライトで

多くの人が眠ってい暗闇の機内で

撮ったのでピンボケすみません


この不気味な

サンドイッチは



食べても

正体不明だった。

😰




よく見えないので赤いのは

ピーナッツバター・ジャムサンドの

イチゴのジャムかな❓

と思って食べてみたら



おそらく赤いのは

トマトじゃないかなあ…

🙄



という事くらいしか

わからなかった。




お世辞にも美味しいとは言えず


Eatable エディブル

(食べる事が可能)



というものであったが

ハラが減ってたので

勢いで全部食べたチュー




(フルーツカップとクッキーは

お持ち帰りにした)




ちなみに8時間後に

提供されたお食事というのは



(もっともエコノミークラスの

食事なんかご興味ある方は

ほとんどおられないでしょうが)

😓(ちなみにJALです)



まあ自分の備忘録という事で

甘辛のしっとりした鶏唐ご飯

海藻のせお蕎麦、野菜サラダ

スモークサーモンとポテサラ

フルーツなど。




不味そ〜真顔汗




と思った鶏唐は意外にまあまあで

(グルメではないけど

不味いものは絶対に食べない

私が食べれたので許容範囲内)




硬くて不味い白米以外は

ほぼ完食した自分にビックリ❗️




(いつもなら半分くらい

しか食べれないのに

よっぽど飢えてたらしい…。


てかワインで流し込んだ

と言っても過言ではナイ)😓





まあいつも期待なんか

しやしない機内食なんて

こんなもんでしょう…

イヒ




あ!いつもいつも

「甘いものは苦手❗️」

とばかり言ってる私も




アイスクリームは

好きなので



モチロンこちらのサービスは

下差し



美味しく頂きました。





というわけで





ショボい機内食レポートで

ありました…ぼけー




次回はショボい

映画レポートでも




To be continued… 続きます。





いつもつまらないブログで

ホントすみません〜🙇‍♀️





 ダウンダウン励みになりますので是非❗️

フォローしてね!





いつもお読み頂き、本当にありがとうございます 🙏

 

 


コメント欄、お休みさせて頂きます🙇‍♀️


 

 


どなたにでも押して頂ける、ランキング応援クリック、よろしければポチッとお願いします ほっこり

ダウン    ダウン    ダウン
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ   

にほんブログ村

 
 
こちらもできればお願いします 🙏
ありがとうございます !🙇‍♀️
ダウン      ダウン      ダウン


 

 


イベントバナー