#今年のお願い事!フロム:ニューヨーク | ニューヨークブルース。国際結婚の悲喜コモゴモ・・・

ニューヨークブルース。国際結婚の悲喜コモゴモ・・・

ニューヨークに単身で渡り早や35年目。アメリカ人の夫とハーフの息子(マンハッタン生まれ育ちで社会人3年生) の3人家族が織りなすニューヨーク生活を、思いつくまま綴っていきたいと思います。

今年のお願い事


 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

 


ご訪問ありがとうございます!

ニューヨークよりお届けしている

タコタコです。



お初の方は右差し私と家族紹介




今日…いやもう日が変わって

しまいました。

昨日はいつものようにブログに

着手しようとしていまして




新年早々ちょっと嫌な思いを

した事について書き始めて

いたのですが




どうしても気持ちが

昨日の朝入ったニュースの

方に行ってしまって



書けませんでした…

😔




昨日の朝

日本の故郷にいる姉が

送ってくれたメッセージで



これを知ったので

下差し




今度は

私の故郷の県に

起きてしまったかあ…

😖



今のところ

私の家族たちは無事だけれど




また大きいのが

来たらどうしよう…

😭




と心配で一日中

仕事もロクに手に付かず




帰っても…

ブログが書けない…




だったらすっぱり

ブログをお休みすればいいだけの

事なのに




何をウダウダ…




一体何が言いたいんだ❗️

😤



と自分でも呆れているのですが




お休みして何とか気持ちを

切り替えて




明日(というか今日の夜)

いつものように

バカバカしい話題で



笑いを取ろうとする

いつものスタイルのブログが

書けたとして




日本の家族が怖い思いをして

いる時に




何で自分はそんなコト

やっているのだ…

えーん



と自己嫌悪に陥る事が

容易に想像できるので




こうして

支離滅裂なブログを

書いているという




これまた情けないお話…

爆笑





結局何が言いたいのかと

言いますと




石川県の被災地の皆さま



お許し下さい❗️

🙇‍♀️




私は自分の故郷が

震源地になるまで




石川県の被災地の

ニュースを見聞きして

息を呑んだり震えたり

心が痛みながらも




どうしても

自分事として考える事が

できなかった…




今回自分の日本の家族が

もしかしてこれから

同じような被害を受けるのでは

ないか…




という考えに捉われて




ご飯も喉に通らない一日を

過ごすまで




胸に差し迫る

恐怖感を感じれなかった

事を恥じています。

悲しい




今ようやくそれに

気づいたらからといって




結局は祈る事しかできない

無力な私ですが




今年のお願い事は




もうこれ以上

日本に地震が

起こりませんように…




これ以上被害が

広がりませんように…




神さまどうか
お願いいたします❗️
お願い




困った時の神頼みしか
しない私のお願いなど
効力薄しですが…真顔




そしてこれから



自分にできる事は
一体何だろう…



とよく考えたいと
思います…😔




非常に独りよがりな



偽善的な呟きに
聞こえたならば



ごめんなさい🙇‍♀️




明日からまた



いつもの脳天気な
軽いブログに
戻りたいと思います。




一昨日の雨のニューヨークの

何気ない街の景色を添えて…




お読み頂き

本当にありがとう

ございました。

🙇‍♀️





 ダウンダウン励みになりますので是非❗️

フォローしてね!





いつもお読み頂き、本当にありがとうございます 🙏

 

 


コメント欄、お休みさせて頂きます🙇‍♀️


 

 


どなたにでも押して頂ける、ランキング応援クリック、よろしければポチッとお願いします ほっこり

ダウン    ダウン    ダウン
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ   

にほんブログ村

 
 
こちらもできればお願いします 🙏
ありがとうございます !🙇‍♀️
ダウン      ダウン      ダウン


 

 


イベントバナー